おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

昨日のジーンズの記事に

引き続き

ジーンズの着方に注目してみましたウインク

 

 

 

★【番外編】メンバーそれぞれのジーンズ選びのこだわり

 

 

画像クリックで動画へ

 

 

 

皆のよく履いているジーンズを

持ち寄って分かったこと。

 

 

全員、ジーンズだけは

試着してから購入^^

 

 

見た目のシルエットはもちろん

サイズ表記も

丈の長さも

 

結構違うので

履き比べた方が早いのかもビックリマーク

 

今日は、その中で

 

ジーンズの裾

に注目してみました。

 

 

 

昨日、152cmの加藤に

低身長は

ロールアップの幅が狭いと

脚が長く見える

 

と話してましたが

 

 

 

同じUNIQLOの試着会で

ベルデッドジーンズを履いていた

メンバー3人の裾に注目すると

こんな感じになります。

 

 

 

★体型・年代選ばないやっぱりいい♪ユニクロジーンズ

 

 

 

この裾の折り目

自分達で折ったあと

 

UNIQLOカメラマンさんが

折り目や長さにピシっと

こんなにこだわってチェックしてましたポーン

 

 

 

 

 

やっぱり裾の見え方って大事爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央の158cmの榎木は

出来るだけ足が長く見えるよう

長めにして

最後に一回折り。

 

 

それだと長すぎた

152cm加藤は二回折りにしています。


左)ゆるっとニット/SAISON DE PAPILLLON

右)ボーダーTシャツ/ベルメゾン

 

理由は、

裏地の色が違うので

裏地の見えるのを細めにした方が

脚が長く見えたから^^

 

 

 

身長が高いと

深く折っても気になりませんが
(高身長さんは、このUNIQLOは深めに折れるのが貴重^^)

 

160cmメンバーの

足元をちょっと色を変えて比べてみると

パっと見は右のが足が長く見えそう^^

 

 

 

低身長の加藤は

折り返しを太めにしにたら

 

脚を短く分断してみえたので

 

折り返しを細目の2重折りに^^

 

 

UNIQLO ベルデッドジーンズ27サイズ

 

 

低身長さんは

数センチでも背が高く見えたい

 

 

とよく聞くので

裾のチェックもありかも^^

 

 

ちなみに

深く折る=カジュアル度がUP

細目=キレイ目な印象

に感じました。

 

 

 

ハイウエストや裾折りで

ちょっとの工夫で脚長効果爆  笑

 

 

写真の撮って比べると

結構違うので

おうち時間で自分のベストバランスが

見つかりますように^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

デニムコーデは

こちらもご参考に。

★これいいかも!年齢体型問わずが嬉しいユルっとニット

★【番外編】メンバーそれぞれのジーンズ選びのこだわり

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

原田が喜びます照れ
 


にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

大人に使えるトップス選び

はこちらも合わせてご覧ください。

 

YouTubeで動画配信始めました。

最新動画は画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印


 

自分のジーンズはどこをチェック?

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ