本日の担当は

ファッション初心者

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

動きやすく

ちょっとくらい汚れても気にならない

ジーンズをヘビロテしています。

 

ファッションに興味のない人間から

オシャレ好きな人まで履いている

ジーンズデニム

 

990円のプチプラから

1本数十万円のビンテージまで

値段もピンキリびっくり

 

ジーンズって

奥が深いですね~。

 

 

先日、YouTubeで

メンバーがこだわる

ジーンズの選び方の違い

を紹介しました。

 

画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印

 

選ぶ視点が人によって

ぜんぜん違ったので、

動画でカットされた

裏話を交えながら

紹介させていただきますニコ

 

 

 

森村のお気に入りジーンズ

ZARA38

 

森村が選んだのは、

ラッパのようなシルエットの形で

裾は流行のフリンジっぽいもの。

 

年齢を重ねて

淡い色が似合わなくなってきたので

最近は濃い色をセレクトすることが

多くなってきたのだとか。

 

森村は流行の形はプチプラで、

定番で長く使える形は

こだわったブランドを買うことが

多いそうです。

 

 

窪田のお気に入りジーンズ

カレンソロジー

 

窪田も森村同様、

フリンジの付いた

ブラックデニムをセレクト。

 

「ジーンズは

はき心地も大事にしているので

1サイズ以上上のもの

を選んでいる」

とのこと。

 

窪田は寒がりなので

1サイズ上を選んでおけば

寒い冬は下に着込める

という実用重視な一面も(笑)

 

 


吉田のお気に入りジーンズ

 liesse

 

 

下半身の太さが気になるという

吉田は足の形を拾わない

ワイドパンツがお気に入り。

 

「形はもちろん、

動きやすさを重視して

生地の柔らかさもチェックひらめき電球

だそうです。

 


原田のお気に入りジーンズ

 RedCard プラステコラボ


 

 

「RedCardをずっと履きたかった

けどサイズがなかった」

という原田。

 

最近のRedCardは

大きめに作られるようになって

やっと履けるサイズが見つかった

とのこと。

 

きれいに見える理由は

お尻のポケットの位置。

重力に負けたお尻が

高く見えるのだとか。

 

とても気に入っているので、

色違いで2本GET

したそうですチョキ

 

ちなみに原田は

ジーンズを洗濯乾燥機で

乾燥までしちゃうタイプ。

 

原田曰く、

「履いて伸びたストレッチも

乾燥機に入れたら

縮んで元に戻るねん!」

(縮むこと前提に

ワンサイズ大きめを

買っているそうですゲラゲラ

 

 

 

加藤のお気に入りジーンズ

UNIQLOベルテッドプリーツ

 

メンバーが似合うと褒めてくれたので

馬鹿の1つ覚えのように

ヘビロテしています(笑)

 

 

森村曰く、

低身長の人は

ロールアップ幅を狭く折り上げる

と、脚が長く見える

そうです合格

 

 

YouTubeで服にこだわってそうなことを

しゃべっていますが、

話している内容は

 

・裾上げを頼むのが

面倒くさい

 

・子どもの服と一緒に

買い物が済む

 

という実用的な理由(笑)

 

お手頃価格なのも

重視しているポイントですにやり

 

 

 

南都のお気に入りパンツ

 ZARAのフェイクレザー

 

南都が選んだのは

ZARAのフェイクレザーパンツ。

 

フェイクレザーの光沢感が

歳に負けずに

きれいに見える

のだとかニコ


風を通さない

動きやすい

と、オススメポイントを力説。

 

細身の南都が

フェイクレザーを着ると

かっこ良く決まっています。

 

だけど…

 

それに対して

原田が言いたい放題

しゃべっています。

 

 

年齢や体型で

きれいに見える形や素材は

変わるようです。

 

 

 

今回、みんなのこだわりを聞いて

服が好きな窪田や森村、吉田も

見た目だけでなく

履きやすさなど

機能面も重視

していることを知りました。

上矢印

(オシャレのためなら

辛くても我慢するタイプ

だと思っていました)

 

 

【今日のまとめ】

ジーンズは必ず試着してから買う

後ろ姿のチェックも忘れずに!

 

大人世代は

ブラックジーンズ(濃い色)

が似合う

 

生地の柔らかさで

動きやすさが変わる

 

 

みなさんのジーンズ選びの

参考になれば嬉しいです。

 

今日も素敵なおうち時間を

お過ごしください。

 

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

原田が喜びます照れ
 


にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

<お知らせ>

時々お伝えしている

スタイルスナッププロデュースのRyA(リュア)美容液

シャンプーですが、

大人気のため完全にソールドアウトになっています。

次回の入荷は未定です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★体型・年代選ばないやっぱりいい♪ユニクロジーンズ

 

 

★大人なら1本は持っていたい♪涼しい・楽ちん・汚れにくい黒パンツ

 

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

最新動画は画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印


 

自分のジーンズはどこをチェック?

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ