おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

昨日は1日忙しくてバタバタしていた・・

と言う話を個人ブログで夜遅くにしたのですが、

理由はもう一つあります。

 

 

実は、スタイルスナップ初

動画をYouTubeにアップする準備をしてました。

 

 

初めての動画で右も左もわからず・・・汗

全部自分で撮って編集しているので右往左往あせるあせる

 

 

でも、早くしないと、

春になっちゃう!!!!!と

必死にやってみました。

 

 

今回、お伝えしたのは、

この冬から春にかけての一番のアイテム!ニットワンピ。

 

 

 

ここ最近のアイテムでは

どんな年齢で、どんな体型の方も

100%使える!と言うものなので、

まとめてみました。

 

 

 

めちゃ早口で喋っているので

びっくりする方いらっしゃると思います。

すみませんーー

もともと、すごい早口なんです(汗)

 

 

 

さて

今日のスタイルスナップは、

動画がニットワンピの超!基礎編としたら、

こちらは着回し編

 

 

今回、使ったのがこちら

セールになっている

ユニクロニット1290円のワンピ

 

 

ウールブレンドハイネックスリットワンピース(長袖) ウールブレンドハイネックスリットワンピース(長袖)
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

動画でもチラッとお伝えしている通り、

流行の立ち襟のボトルネックのタイプ。

 

 

パッとかぶるだけで

いい感じなる優れもの。

 

 

170センチの森村が着るとこんな感じ。

 

 

 

160センチ大人体型代表事務局原田だとこちら

 

 

 

このワンピにダウンコートを羽織ると

ちょっと海外マダム風。

1290円には見えない(笑

 

 

 

 

森村はライトコートをあわせて

 


こんな風に

コートでトッピングするにしても、

難しいコーデが一切、

いらないニットワンピは

本当に便利ウインク

 

 

さらに、もう1点。

ユニクロで黒も発見。

こちらはタートルネックバージョン。

 

シンプルでいい感じ。

 

 

 

ただ、黒なのでちょっと地味な印象になるので

アイテムを少し足して

原田にはスカートを重ねて

 

 

こうするとよりエレガントな印象に。

 

 

森村は同じストールを巻いて

まずは白のストール

 

動画でもお伝えしている通り、

顔周りに白が来るので

明るい印象になります。

 

 

こちらはグレージュのニュアンスカラーで。

よりオシャレな印象に。

 

 

 

最後はスタイルスナップで何度も登場する

白黒チェックのストール。

 

 

 

こんな風に一枚持っていると

めちゃ簡単に色々なバリエーションが

楽しめるニットワンピ

 

 

 

 

 

ちょっと冬が終わりそうなので

今買う?!と言う感じですが(笑)

逆にほぼセールになっているはずなので

今試すのはありだと思います。

 

 

その辺り、動画で選び方など

解説しています。

 

コーデはこの冬の総集編でニットワンピばかり集めてるので

バリエーションで楽しめるはず・・

 

 

 

 

お時間がある方はチェックしてみてください。

チャンネル登録もぜひ!です。

(って、やったことないので、

このお伝えの仕方で、あってるのかな???)

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 

記事末にこの美容針!いい気がする!

紹介してます。


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★今買うならワンピ♪ついでに色を選べば主役級

★2020年は全身白コーデに挑戦! 大人がすっきり見える白アイテムの選び方

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,430円

楽天

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

<これ発見!>

 

このローラー針

先日、取り寄せたのですが、

ミニサイズで抜群です!!

 

待ってました!と言うレベルで

日常コロコロ毎日やってます。