おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

明日、近辺では久しぶりの雨予報☔が出てます。

 

雨の日になると

足元の靴選びにちょっと迷いませんか?

 

 

大人として、足元が泥だらけは避けたいし

いかにも長靴だと場所を選んだり。

 

 

個人的に、子どもが小さい時は

ロングブーツが大活躍でした。

 

 

 

ピタピタのジーンズに

長靴ブーツIN!

 

30代はこの履き方で心配なかった・・・

 

大人になると

片足でロングブーツを履くのが

ヨロヨロして大変アセアセ

 

 

なんて聞いてましたが

本当、フィット感の強いロングのレインシューズは

脱ぎ履きが年々面倒に笑い泣き

 

 

ずっと

長靴の感じが少ないシューズ探して

ここにたどり着きました。

 

 

 

 

ショートタイプで、

雨がやんでも履いていられそうな

レインシューズ。

 

 

 

 

柔らかくて、チャック付きだったので

期待以上に満足してます。

 

 

 

 

ショートのレインシューズは

いろいろありますが

これは履くと、意外とスッキリ見え。

ネットで探してみたらこちら。

 

 

 

 

 

ネット自体に扱いがそれほど多くなさそうで

売り切れもあったり。

ネイビーカラーはまだありそうです。

 

 

よく見ないとわかりませんが

柔らかい布地の部分は迷彩柄

 

女王の為のブーツというネーミングスゴイですねポーン

 

 

 

 

 

もうひとつ、

こんな面白いタイプもありました。

 

 

 

 

 

少し前に、152cmの加藤が

1cmでも身長高く見せたいおねがい

と言っていたので

 

このタイプなら

身長低めの方にもよさそう^^

 

158cmの榎木が履くと

ほぼ162cmになることにウインク

 



 

 

 

 

ヒールが苦手な方でも

この厚底シューズ同様

楽でスタイルアップ効果が望めます^^

 

★ヒールが苦手な人にオススメな○○シューズ

 

 

 

今回、サイドゴアの

レインシューズを履いた時

 

ご近所にちょっと買い物に出かけるなら

楽なのがこの組み合わせ。

 

 

コーデ不要で

身長体型問わずのスタイル。ウインク

 

 

 

ワンピース

×

サイドゴアシューズ

 

 

冬はタイツを履いて

暖かくなったら靴下やストッキングで。

1年中出来る

レインシューズスタイル。

 

 

 

 

雨で外出が億劫にならずに

毎日さっそうと歩けますように^^

 

 

 

足元対策は

こちらもご参考に

 

 

★足がツライの悩みを軽減!おすすめインソール2種

★憧れTOD'Sが半額!上手く活用したいイタリア通販

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ