おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

私の実家は新年に

新しい靴を買ってもらうことが習慣でした。


新しい靴を履くと気分が変わるので

ワクワクして新学期を迎えたのを

今でも覚えています。

 

 

素敵なファッションに身を包み、

細くて高いヒールを履いて

颯爽と歩く女性に憧れますキラキラ

 

でもヒールって

足が痛い&疲れる

転びやすい&動きにくい

んですよね…。

ぐすんぐすんぐすん

 

 

ヒールで足が痛くなる理由は

いろいろありますが、

ソールの傾斜で

指の付け根や土踏まず

ふくろはぎに負担がかかる

ことが主な原因なんだとか。

 

足がツライので選ぶのは

スニーカーやフラットシューズばかり

(楽ちん最高!)

 

ヒールは履きたくないけど、

洋服のシルエットをきれいに見せたい

全身のバランスを良く見せた

というジレンマがあせる

 

 

ヒール嫌いのために

靴LOVERの森村

厚底シューズ

を提案してくれました♪

 

 

アラフォーなので厚底と聞いて

90年代後半の「アムラー」が履いていた

10cm以上の厚底ブーツを

連想しましたが、

森村が選んだのは

ソール厚さ3.5cmの

レースアップシューズ。

 

ベルメゾン:厚底レースアップシューズ

 

クッションが効いて
厚底でも軽い
ので

とても歩きやすかったです。

 

 

コート:ベルメゾン ニットメルトンフーデッドコート

 

 

【森村のコーデポイント】

コート、ワンピース、タイツを

引き締めカラーでつなげて

小物で明るく。

 

⇒冬はコートまで

真っ黒にまとめてしまうと

黒い塊もやもやのような印象に…。

 

黒や紺といった

引き締めカラーでまとめた場合は、

靴とバッグは明るい色が選ぶと

メリハリが出て

軽やかさと華やかさが出る

とのことひらめき電球

 

★老け見え検証^^;注目ニットアップにはこれを投入

 

 

レースアップシューズの色は

モカピンクをセレクト

 

 

 

ヌーディーカラーの靴は

肌を見せて履くと

足と靴が一体化して見え
脚長の錯覚効果が!
 

 

モカピンクは

肌を見せる春や夏まで

活躍してくれそうですウインク

 

★靴選びに悩まない♪万能シューズは●●カラー


 

スタイルスナップメンバーも

厚底シューズを愛用合格

 

動きやすさが求められる

カメラマンの南都は、

厚底スニーカーが多いのだとか!

チャンキー スニーカー

 

 

外反母趾の原田は

ダニジェマのファースニーカー

2色持ちでスタジオによく履いています。

 

 

厚底シューズは

歩きやすさと大人キレイが叶う

優秀アイテム♪
 

ヒールが苦手な方に

オススメです!

ニコニコニコ

 

【今日のまとめ】

靴にボリュームがあると
全身のバランスがとりやすい

 

きれいめに履くなら

ツヤ感&先がとがったデザインで

 

身長低めなので

数㎝高くなるだけでも

嬉しくなりますニコ

 

きれいめ厚底シューズを買って

新年のスタートを切りたいと思います♡

 

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ