おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

とっても便利なフード付きのアイテム。

パーカーにしてもコートにしても

大人から子供までずっと楽しめるもの。

このフード、最近、進化しているって知ってますか?

 

 

 

 

 

 

最近のフード付きアイテムは

めっちゃ気が利いていて、

襟が立っているのが登場しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この立ち襟のフード。

何が良いかって、

小顔効果があること

 

 

 

 

 

 

大きなツバの帽子をかぶると

顔が小さく見えるというのが

ファッションの定説ですが、

同じような効果がこの立ち襟のフードで叶う

便利なアイテム。

 

 

コートだったらこちら

 

★大人こそ似合う!今年のダウンコートには●●合わせ

thia(ティア)/DUVETICA

 

 

carysdue(カリスドゥエ) /DUVETICA

 

この立ち襟フード夏だとちょっと暑苦しいので

冬のこの時期に楽しむのがベター。

 

 

まだ出始めで、主流ではないので、

見つけるのはちょっと大変かもしれませんが、

よーく探すとあるので、

見つけたら試してみるとGOOD。

 

 

布地もボンディング素材のしっかりしたものが

多いので大人のカジュアルにはぴったり。

 

 

 

ちなみに、こうした流行の

プリーツタイプのスカートと履くと

さらに細見えしたりします。

 

 

 

 

 

 

パーカー、スカート等 

昔から変わらない定番アイテムも

どんどん進化しているので

早めにシフトしていくのが

長く着るためには良いかもしれません。

 

 

春先に向けて「立ち襟フード」おすすめです。

 

 

 

 

文・窪田千紘でした。

 

余談ですが、

この冬の時期は

大人の肌には一にも二にも保湿♫

頼りになりそうな天然のバーム発見しました。

記事末へ

 

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★ダサイとオシャレは紙一重?!目指せ!脱ほっこりおばちゃん

 

 

★細見え確実のセットアップ&難しいエコファージレのコツ

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

<頼りになりそう♫>

 

どんどん老化する肌を少しでも食い止めたい

毎日、色いろ探していますが、

これは天然で良さそう。