おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

ようやく秋らしくなったと思ったら

今年のインフルエンザは

早めにやってきてるとか。

 

うがい手洗いで

予防がんばりましょう~

 

 

今日は冬の必需品

ダウンコートの対策について^ ^

 

 

 

大人になると

年々寒さに弱くなる上、冷えも禁物。

 

 

たくさん着こんで

あたたかいコートを羽織りたいけれど

 

着ぶくれが心配

コーデがもっさりしてしまう

なんて悩みも。

 

 

特にダウンジャケットは

あたたかいので、手に取る機会も多そう。

 

 

ただ、これこそ

選び方・着方で結構印象が変わるので

一筋縄ではいかないのかも^^;

 

 

 

ダウンはあたたかいからと

気を抜きすぎると

おばちゃんまっしぐらアセアセアセアセ

 

 

 

ということで

今年、大人ダウンのお出かけ着

どんなスタイルがいい?
 
 
ダウンの専業ブランド
(デュベティカ)
 
今年の秋冬ダウンから
メンバーで着比べさせてもらいました^^
 
 
 
その際に、お出かけなので
あえてジーンズは回避を。
 
 
 
今日ダウンに合わせるのは
コレ!
 
 
 
今年、フェイクレザーの種類がとっても豊富。
 
 
一見、かなりハードル高めですが
カジュアルなダウンと合わせたら
大人こそ似合う
リッチコーデに^^
 
 
南都フォトグラファーは
ロングのデュベティカと
フェイクレザーのパンツで
 

carysdue(カリスドゥエ) /DUVETICA

 

 

着てみた感想は

「着ているのが忘れるくらいエアリ~~」

 

 

ロングは、しっかりヒップを隠したい派に。

 

顔周りのフードの

立ち上がり具合をチェックを

お忘れなく。

 

 

 

 

次は、白のショート丈を

私、森村が着用。

 

シャイニー素材で、

コーデを選ばない明るい白。

 

thia(ティア)/DUVETICA

 

「ショート丈は、

ボトムス選ばずバランスもとりやすい♪」

 

内側がブラックなので

ファンデーションがつかなくてよさそうです^^

 

 

 

最後に、事務局原田。

 

着ぶくれしがちなダウンも

スッキリ見えのデザインとカラーで。

 

フェイクスカートは

身体のラインも響きにくいというメリットも( ´∀`)

いつもよりモードにすると

お出かけ仕様。

 

 

thia(ティア)/DUVETICA

 

 

着てみた感想は

 

「温度調節勝手にしてくれるん?

一生ものとして買いたくなる気持ちがわかる」

 

 

 

 

こちらも白のショート同様

フード内側がブラック。

 

このフードの立ち上がり

いい感じです。

 

 

このthia(ティア)は、

頭までジップが着いていて

持ち運び用に

こんなにコンパクトにたためるそうです。

 

(デュベティカ参考)

 

 

ちょっとしたお出かけなら

フェイクレザー

×

ダウンコートの

大人スタイルで。ウインク

 

 

 

 最後に。

毎日着たくなるダウンなので、

ご近所コーデ。

 

 

動きやすいスニーカーコーデに

パッと羽織って。

 

 

 

 

この100%ダウンの

軽さとあたたかさは実際に着ると

本当にスゴイ!

 

 

いろいろな種類のデュベティカが

下記ショップで体感できるそうなので

 

お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください〜

 

 

◆伊勢丹新宿店本館3F [リ・スタイル] 11/13(水)-11/26(火)

◆ 阪急うめだ本店3F[イベントスペースI] 11/27(水)-12/17(火)

◆ duvetica aoyama store tokyo 

オリジナルバッグプレゼントもあり

 

DUVETICA

(デュベティカ)

 

 

全国の取り扱い店舗はこちら

 

 

 

コートの長さ選びは

こちらもご参考に

★マウンテンパーカー丈はロング派?ショート派?

合わせて靴の選び方も^^

★ブーツ選びに迷う~!ショートとロングどっちが便利?

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪ 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

ベルメゾン&スタイルスナップ

コラボカタログプレゼント申し込み受付はこちら

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

ラブラブ