おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

身長低め大人体型の

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

自転車に乗ったり

子どもの靴を履かせるために

しゃがんだりすることが多いので

動きやすい

パンツスタイルを

選ぶことが多いですグッハッ

 

 

ブラックデニムのワイドパンツは、

大人体型をカバーしつつ

カジュアルでもきれいめでも

着回ししやすい便利なアイテム

なんだとかラブラブ

 

 

 

白のロングコートとボーダーと合わせた

シンプルカジュアルコーデ♪

 

軽やかウールライクコート【~6L】

 

 

裏シャギーボーダー

 

 

ワイドデニムパンツ

 

 

 

きれいめコーデでも大活躍キラキラ

★下半身が大きく見える?ワイドデニムの対策3つ

 

 

ワイドブラックジーンズ(ベルメゾン)

 

 

 

さっそく

ブラックデニムのワイドパンツを

原田と同じコーデで着てみましたラブラブ

 

 

だけど…

 

ウエストは

ジャストなのに

裾が余った~!

えーんえーんえーん

 

 

 

 

これは裾上げ案件!!!

 

でも、裾上げって

待ち時間が面倒くさいし、

 

裾上げを頼んで

お店の人から

「このくらいでいいですか?」

って聞かれるのが

困るんですよねえーん

 

だって

裾上げのベストな長さが

わからないから!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

結局、洋服屋さんが

選んだ長さが

ベストに違いないと、

「じゃぁ、その長さで…ぶー

と答えています。

 

 

そこで本日のお題ひらめき電球

 

オシャレに見える

裾上げのベストな

長さって?

 

 

STYLE SNAPメンバーの

森村に聞いてみましたニコキラキラ

 

 

結論から言うと

「ズボンの裾は

長ければ長いほど

足が長く見える」

そうですひらめき電球

 

 

 

ワイドパンツを

キレイに着こなすポイントは、

 

キラキラヒール高め&裾長めキラキラ

 

脚長効果で

スタイルがよく見えるのだとか!?

 

 

確かにキレイに見えるキラキラ

 

でも…

服にそれほど情熱がない人間は

 

ヒールは疲れるから

履きたくない!

 

裾長め丈は

裾を踏んで転びそう! 

 

雨の日は濡れて

汚れそう!

 

と思ってしまうんです~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そこで

普段用スニーカーも

仕事用ヒールでもOKな

ワイドパンツ丈

森村に選んでもらいましたニコ

 

 

森村が即席で希望に沿って

折り込んだ丈がこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

即席なのでちょっと裾が

落ちていてすみません

 

 

スニーカーもヒールも

両方履くなら

素足で立って

丈は床にスレスレ

がベストひらめき電球



床スレスレに靴を履くとこんな感じに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーでもヒールでも

シルエットがキレイ!

 

 

 

 

ヒールは

足の甲が見えると

キラキラ抜け感キラキラがでやすくなる

のだとかウインク

 

ちなみに

ヒールをメインで履く人なら

右側くらい裾を長くしたほうが

脚長効果抜群!

とのこと。

 

 

 

スニーカーを履くか

ヒールを履くかで

ベストな裾上げの長さが

変わるので、

 

両方履くときは

床スレスレにニコ

 

 

【森村のアドバイス】

「動きやすさ重視で裾を短めにすると、

座った時にズボンの丈が上がって

靴下が見えることも。

 

微妙な丈の靴下は

おばさんっぽくなってしまうので

気をつけくださいねあせる

 

 

「大人世代は、

裾を長くし過ぎると

階段で転びやすくなりますあせる

裾の長過ぎも注意です」

 

 

 

【今日のまとめ】

ズボンの丈は長いほど

足も長く見える

 

裾上げの長さは

合わせる靴によって違う

 

スニーカー・ヒールにも

合わせたいときは床スレスレ

 

裾上げの基準を知っていると

裾上げ時、店員さんの

「丈の長さは大丈夫ですか?」

という台詞が

怖くなくなりそうです。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki


こちらも合わせてご覧ください。

 

★とにかく大人になったら頼れるのは黒じゃなくて白

 

 

★10分で完成!100均・両面テープでパンツの裾上げ^^

 

 

★ネット購入ここが気になる?!身長別・体型別ワイドパンツの選び方

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ