おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト森村朋子です。

 

 

ここ連日、

裾が広がる形の

ワイドパンツのコーデが多かったので

 

よく耳にする

お悩み対策を考えてみました^^

 

 

「ワイドパンツは

下半身が太って見えるから

ちょっと苦手・・・ショボーン

 

 

 

 

年々、

腰回りがしっかりしてくる感じ

ヒップが重力に従っていく感じは

あるけれど・・・笑い泣き

 

 

試着室では数着を持ち込んで

鏡で一周チェックしてると

結構ワイドパンツで違いがあります。

 

諦めずに

似合うパンツ見つかりますように。ウインク

 

 


今回、実際に履いてみたのは

このワイドデニム。


 

 

 

 

このデニムは

ワイドも太すぎない

すとんとまっすぐに落ちるストレート

 

 

というこだわりで作られているので

 

コーデで

ちょっとだけポイント意識するだけで

スッキリ見えてよかったです。

 

 

では、下半身を強調しないため

ポイント3つ

 

 

<対策その1>

 

 

トップスとボトムスを

同じ色にしてしまう。

 

 

 

 

同系色にして

全身がつながっているように

腰回りを強調しない

 

トップス/Vネックカットソー

 

 

 

 

<対策その2>

トップスのウエスト切り替え

位置を高めに。

 

 

ワイドパンツに

トップスがコンパクト

 

というときは、

 

この千趣会とのコラボカーディガンのように

ウエスト位置がちょっと高め

にみえるものを。

 

 

デニムも

少しハイウエストなので

Wで脚長効果がのぞめます。

 

トップス/★カーディガンが似合わない!?大人が似合う「はおり」ができました^^

 

 

 

 

<対策その3>

 

腰回りを

長めトップスでカバー

 

 

昨日のコーデにもある

このカーディガンは

少し丈が長め。

 

中を同系色にして

羽織でカバー

 

 

 

背が高めの方は

思いきってチュニックワンピを

上からかぶるのも手。

 

 

 

トップス/チュニック

 

 

このデニムは

ゴワゴワしてなくストレッチ性が高いので

重ね着にも向いてました。

 

 

上からかぶるチュニックを選ぶときは

スリットがあるものが動きやすいですウインク

 

 

 

最後に、

このパンツの気分UPポイントを。

 

ネイビーに

白ステッチのアクセント♡。

 

 

 

黒のデニムは

STYLESNAPのリクエストで

細かいオーダーに千趣会が

答えてくれてます。ドキドキ

 


・ブラックカラーは濃すぎず淡すぎず


・ウエストのボタンは

ピカピカじゃないのがいい

 

・ステッチも目立たせずスッキリと。


 

・大人に着こなしやすいように

セミワイド


にしてもらいました!

 

 

 

カラーのバリエーションも増えたので

寒くなる季節にもおすすめです。ニコニコ

 

毎年、真冬になると

スナップメンバーはワイドパンツが

かなり増えます。

 

下にユニクロヒートテックで保温したいから(笑)

しっかり防寒したい人には

似合うワイドパンツ探してみて下さい^ ^


 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

ランキングバナー

数年ぶりに新しくしました。

 

大人世代の応援よろしくーーです

 

ポチッと押していただくと

大人体型代表事務局原田が頑張る気になって

記事での登場回数が増えますドキドキ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村