Ameba公認マーク

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

今日は初!?二部構成の記事で

お伝えしていきます。

 

 

<その1>

 

 

 

毎日着る洋服ってやっぱり

黒や紺などモノトーンが多くなります。

合わせやすいので、それはそれでOKなのですが、

だとしたら小物は明るい色!がベター。

 

 

基本、合わせやすさ!優先で行くと

ついつい小物も黒やグレーという風になりますが、

それだと

全身、暗ーい印象になるので、もったいないため。

 

 

ちなみに、

スタイスナップチームの日常使いのバッグは

白率高し。

 

 

 

森村はこちらの

ウィローベイを1年以上愛用。

 

 

 

 

私窪田が、ほぼ毎日、使っているのはこれ

ステラマッカートニーのバッグ。

 

 

 

 

大人体型代表事務局原田は

これが夏頃からお気に入り

 

 

 

斜めがけにするには

ちょうどいいサイズで

程よく色がグレーがかっているので

悪目立ちせず合わせやすいそう。

 

 

南都はこちらフルラのブラック&ホワイト

 

 

白だけよりはシュッとした印象になるので

南都らしい感じ。

多分、もう5年以上は愛用しているバッグ。

 

 

 

スタイルスナップのコーデでも

この白バッグ率は非常に高く

多分コーデの半分は白バッグ

 

 

 

 

数年前は、シルバーを推していたのですが、、

少し飽きたのでこちらの

白にシフトしている感じです。

 

 

ご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

<記事その2>

 

 

余談ですが、

この年齢になると、

そろそろ「遠近両用のコンタクトレンズ」

気になり始める頃。

 

 

同年代のスタイルスナップチームのみんなも

結構、使っていい!!と

いっているのを聞いて、

ついに、重い腰を上げて眼科へ

レッツゴーしてみました。

 

 

 

 

 

最近ではネットで気軽にコンタクトレンズが

手に入りますが、

流石に初めての遠近タイプ。

やっぱちゃんと眼科に行かないと・・・

 

 

そこで普段、酷使している目を

診察してもらい、

ついでに紹介されたこちら

デイリーズ トータル ワンのシリーズ。

 

 

愛用している人は使っていて調子が良いというので

へーーーと。

 

 

なんでも、マルチフォーカスレンズという仕組みで

近くも遠くも見えるようになっているのだとか!

詳しい資料はこちら

 

 

 

 

これまで、ずーーと

何十年も同じコンタクトレンズ

そのまま使っていた私は

なんだったんだろう?状態

 

 

業界めちゃくちゃ進化してる(笑)

 

 

同じように興味を持った吉田に

話ても、やっぱりびっくり。

 

 

しげしげと

 

「エーーこれ、そんなにいいの??」

 

 

 

ついでに、

併設されているコンタクトレンズ屋さん。

初めて行ったと思いきや!

 

 

「2002年に○○店でご来店されてます!

しっかり、記録が残ってますよ♪」

 

 

 

ヒョエーーーーーーー

 

 

確かに、

覚えてます!

覚えてます!!

 

 

子供産む前、20年近く前・・・汗

 

 

そりゃあ、業界進化するわけだ・・・汗

 

 

 

 

ということで、

遠近両用

 

 

コンタクトのおかげで、

生活が楽になりました(笑)

 

 

そう!

思い出したのですが

この2002年の併設眼科で言われたことがきっかけで

目を酷使をするのをやめた私。

 

この詳しい話は長くなるので

個人ブログでお伝えしますが、

 

やっぱりコンタクトレンズを買うときには

眼科で定期的にチェックして

もらってからの方が良さそう

 

 

年齢と共にピント調節力は低下していくので、

きちんと眼科で診てもらうことで

自分の目に合ったコンタクトを探せるので♪

 

「デイリーズ トータル ワン マルチフォーカル」についてはこちら

注意事項
・コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・処方を受けてからお求めください。
・ご使用前に必ず添付文書(取扱説明書)をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

あなたの目の健康のために
・装用時間・使用期間を正しくお守りください。(装用時間には個人差があります。眼科医の指示に必ず従ってください。)
・目の定期検査は必ずお受けください。
・レンズの装用中に少しでも目に異常を感じたら、直ちにレンズをはずして眼科医の検査をお受けください。
・破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。

販売名:デイリーズ トータル1®
承認番号:22400BZX00407000
        JP-DT1-1900018

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

文・窪田千紘でした。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★着たらアカン?!冬のNG三部作はこれ!

★番外編・大人は髪に気を使うと簡単に若く見える♫

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ