おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

プロデュースしているシャンプーの11月入荷の件を

数日前からしているので、

今日は大人の髪型の話。

 

 

ここのところすっかり

大人に定着してきている

 

 

肩より短いヘアスタイル

 

こうして1年を振り返っても

やっぱり多い。

 

 

 

ボブだったり、ショートだったり

パーマをかけていたり、ストレートだったり

デザインは個性に合わせて色々ですが、

 

 

女性のパッと見の印象を決めるのは

 

肌よりも髪

ファッションよりも髪

 

 

とにかく、この髪がツヤツヤしているかどうかで

一瞬の見た目年齢が推測されます。

 

 

これは自戒を込めて言いますが、

どんなにファッションをおしゃれにしていても

髪がバサバサだったり、

いけてなかったりすると

全てが総崩れになって

もったいない状態に。

 

 

恥ずかしながら

こんなどうしようもない状態を体験し

損しまくってきたので、笑い泣き

読者の皆さんには

同じような苦い体験を

していただきたくないです

 

 

 

なので、

髪に栄養が行きにくくなっている大人世代は

若い頃から慣れ親しんだロングヘアを

バッサリいくのはある意味正解ラブラブ

 

 

 

そういえば、ここ3ヶ月でカットして

大正解だったのは

子育て中の30代マキ子さん

 

 

まさに髪を振り乱しての?!

仕事と育児の戦いの毎日。

 

 

正直、髪なんてかまってられない状態というのを

聞いていたので

「絶対!カットしたほうがいい感じになる」と

アドバイス。

 

 

 

 

 

そこでカットしたのがこちら

 

 

 

全然、違った印象に

ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

これなら手入れも楽だし、

栄養も行きやすいので

一石二鳥だと大喜び

 

 

しかもマキ子さん曰く

この髪にしたおかげで、

仕事のグレードが上がったとかチュー

 

 

フリーランスの時代なので、

見た目の印象って本当に大事。

 

 

ちなみに後ろ側

 

 

 

 

肩まわりもすっきりするので

全体のシルエットもシュッとした印象に。

 

 

マキコさんのように

ふんわりパーマがかかっている

スタイルは森村も同じ感じ。

 

 

髪にボリュームがなかったり

髪質が細い方などはこれがいいかも。

 

 

 

もっとシュッとさせたい方は、

大人体型代表原田ぐらいの長さの

ストレートのボブスタイルもあり

 

 

原田は前髪なしで言ってますが

 

 

軽く前髪があるのがこちら

 

Mさん

 

 

別のスタイル

 

 

 

 

 

 

斜めの前髪だと

 

 

 

 

 

さらに、

スタイルよく見えるのが

ショートカット

 

 

顔が一段と小さく見える上に、

化粧映えするので

大人のエレガントさが出ます。

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

カットする時のポイントですが、

最近の傾向はショートでもミディアムでも

前髪を厚く!するのが

ポイント

 

 

 

 

 

最近のテレビドラマの木村拓哉さんの

ヘアスタイルがまさにそれ

 

 

めちゃくちゃ前髪が

分厚いですてへぺろ

 

 

これがまさに今のスタイル

 

 

 

 

よーく見てみると

他の男性陣もこの前髪の量

(ハートつけておきました)

 

 

男性と女性では比較にならないのでは?

と思う方がいらっしゃると思うのですが、

 

女性のカットはいろいろあり過ぎて

かえってわかりにくいので

 

逆に、

男性に浸透しているほど

標準的

という意味で、あえて

男性でお伝えしました。

 

 

これをしないとバブル時代の

トサカ頭の前髪の薄さになるので要注意。

グーグル検索

 

 

すみません、検索画面なのに

夫婦共演になってしまいました(汗)

 

 

 

それにしてもこの大人気のドラマ

最先端の感じでおしゃれ。

 

でも、実は鈴木京香さんをはじめとして俳優の方、

キスマイの玉ちゃん以外

ほとんどアラフィフ。

まさにスタイルスナップと同世代。

恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

<追記>

ふと、フォトスタイリストの

山中真理子さんが年齢を調べていたのを思い出して

急遽画像借りました。

 

 

 

 

て、ことは!

やっぱり 

髪型やスタイルで

どうにでもなるのが大人世代ウインク

 

 

まだまだ第一線ラブラブ

努力は私たちを裏切らないです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 


 

文・窪田千紘でした。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

<11月新規入荷分の最終告知>

プロデュースシャンプーはこちら

シャンプー&コンディショナーシリーズ

使い続けると髪質が変わっていく感じです。

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★番外編・大人は髪型で簡単に変われる

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ