おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

今日はこの冬一番の冷え込みだそうです。

皆さん、風邪など引かないように

くれぐれもお気をつけください。

 

 

さて、

 

 

今回は先日、お手伝いした

パーソナルコーデ。

 

 

 

コーデしたのはアラフィフの

Yさん

 

 

Yさんの希望はセットアップ。

「とにかくコーデしなくても

良い感じに見えるので」というのが理由。

 

 

まず1コーデ目

スーペリアークローゼット

水色のセットアップ

 

 

 

色白のYさんなので

ほんのりとした薄い水色と肌の色が

マッチして良い感じ。

 

ボトムスはリブで

トップスはハイゲージのVネック

後ろにできるニットのシワが良い感じ。

 

 

 

 

2コーデはこちら

プルミエアロンディスモン

シャツとスカートのセットアップ。

 

 

 

このスカートは以前、

祐天寺さんのコーデの時にも

セレクトしたもの。

長い黒ベルトが特徴でこれがあることで

ほっそり見えます。

 

 

 

3コーデ目は

「仕事にも着られそう」という

ドローイングナンバーのセットアップ。

 

 

仕事で考えると

びっくりするくらい?!

スカートが長いですが、

この長さがあることで、

スタイルアップして見えます。

 

 

袖の部分も

一折しても良い感じのデザイン。

 

 

 

 

 

最後に、オフの日に

気楽に着るアイテムとしてセレクトしたのが

同じブランドの

こちら珍しいワッフル素材

 

 

紺色のセットアップは

沢山出回っていますが、

布地が特徴的なので、

大人のリラックス感が漂う仕様。

 

 

 

以上4コーデ。

 

 

 

 

この日も色々なタイプの洋服を

試着しましたが

こうして落ち着くのはやっぱり

その方の普段の仕事やプライベートでの

イメージ。

 

 

Yさんの場合、会社を経営しているので

どこか引き締まった印象が必要ということで

こうしたスタイルになりました。

 

 

ファッションは「好き」を表現する部分と

社会的な役割を示すものでもあるので

その折衷案で行くのがまた楽しかったりします。

 

 

Yさん、また春にご一緒させてください。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

文・窪田千紘でした。


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

ベルメゾン&スタイルスナップ

コラボカタログプレゼント申し込み受付はこちら

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★148センチ小柄さんパーソナルコーデ編2

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


お陰様で10刷りラブラブ