おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

9月に入って、今月のパーソナルコーデ週間が

始まっています。

 

 

三度のご飯よりも

それぞれの人に似合うコーデを考えるのが

大、大、大好きな私。

 

 

 

年齢も違えば、背の高さや体型もそれぞれ・・

その中で、一番素敵♪を見つけるのが

本当に楽しい。

 

 

今回、お手伝いしたのは

夏に引き続き二度目のMさん

 

 

2回目なので

バッチリキャラクターやサイズ感を

把握しているのでやりやすいコーデ提案。

 

 

Mさんの特徴は30代のアラフォーと言うことで

肌がめちゃくちゃ白いところ。

 

 

その白さを生かして

今回は、ホワイトコーデを中心に構成

 

 

まずは イエナの新作の上下。

チュニックにもなる長めのニットと

ロングスカートを合わせて

 

 

IENA HP

 

スカートがレースな上に

フレアーなので、動くたびにユラユラ揺れて

エレガント。

 

 

 

 

 

カジュアルなのに

エレガントが雰囲気が出る

まさに大人仕様のスタイル

 

 

そして、次に

肌の白さをさらに強調させる

コントラストのあるコーデ

大人のチェックスカート。

 

 

Spick & Span HP

 

 

チェックというと、学生?!という

イメージがありますが、

今年のスカートはマキシ丈なので

大人には抜群の威力を発揮します。

 

 

ニットはチェックの色から

1色抽出して合わせると

コーデが決まった感じの印象に。

 

 

3コーデ目

こちらは日常カジュアルバージョン

 

 

白パーカーとスカートの

セットアップ。

 

黒もあったのですが、

あえてこちらに。

 

 

Liesse HP

 

 

 

最後にこちらのコーデ

 

今年の流行のブラウンを取り入れて。

珍しいキャメルの革ジャンで

 

 

 

革ジャンと言うと黒でハードな印象が

ありますが、キャメルだと

その強い感じが相殺されて柔らかいニュアンスに

 

 

足元を昨日、紹介した

チャールズ&キースの白ブーツで

さらに軽い感じの印象に。

 

ニット カーフブーツ/チャールズ&キース

 

 

こちらのコーデ

横で見ている原田も

 

「えーーなーー」

「えーーなーー」と始まり

ついにスカートをゲット

 

 

 

 

 

 

 

普段、

「汚れるから黒以外は

絶対に!着いひん」

豪語している原田ですが、

光沢あるキャメル色に惹かれてゲット。

 

原田は ベルメゾンとスタイルスナップで

コラボしたロングカーディガンを合わせています。

 

 

黒ばかりだと

飽きてくるので、

時々、気分をアップすると言う意味で

こう言う浮気はアリだと思います♪

 

 

 

といことで、

大人にとってファッションが

益々楽しい秋本番がやってきました!

 

皆さんも、ファッションどんどんお楽しみくださいね。

スタイルスナップでも取り入れやすくて

すぐに綺麗になる!提案頑張ります。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 

記事末に 気持ちがアップする小物発見!

をのせました。こちらもよろしければぜひ


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★痩せる必要なし!大人はもっと簡単に綺麗になれる

★149センチ小柄さんコーデ&大人の苦手なまとめ髪ポイント

応援よろしくーーです

 

 

ポチッと押していただくと

チーム一同 大変嬉しいです。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

<気持ちがアップする日常の使いに>

 

お気に入りのアクセサリーや

時計をちょっこっと置いておくのに便利な

大理石タイル

桜色とゴールドの掛け合わせが素敵