おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

連日、パーソナルコーデで

あちこちのショップ巡り^^

 

7月は鬼のように!?

事務局原田が私の担当を入れていたので

自由が丘中のおしゃれショップのアイテムは

ほぼ把握している状態。

 

 

 

この日、コーデをお手伝いしたのは

アラフィフのMさん

 

普段、営業職ということもあって

コミュ力抜群!

明るくて誰からも好かれる女性。

 

 

そんなMさんからのリクエスト

 

 

 

 

なるほどーー

大人になってからの

カジュアルって確かに難しい(汗)

 

 

プチプラをそのまま着ても

サマにならないし、

流行を追ってもなんだか妙(汗)

 

 

そこでセレクトしたのが

まずはこちら

 

 

コーデ1

 

この夏に大活躍しそうな

ジャージー素材の

セットアップ。

 

 

 

マキシ丈のスカートが

エレガントな1着

 

 

トップス&スカート リエス

 

 

この丈は初めて体験ということで

 

 

「こんなに長いんですねーーー」と

ちょっとびっくりした様子。

 

 

そう、昨日の記事でもお伝えした通り、

今年の夏はめちゃくちゃ長いのが特徴。

 

 

でも、この長さがあるので

カジュアルでもエレガント見え!するので

大人にはしっくり来る流れ。

 

 

 

 

コーデ2

 

マキシ丈では

こちらのデニムスカートもトライ

 

ハリ感のあるシャツと合わせて

大人仕様に。

 

トップス&スカート 自由が丘eggnog

 

 

こちらはTシャツでもOK

 

ロゴTタイプだと

胸元に視線が行くので

背が高く見える効果も^^

 

Tシャツ OUVRAGE CLASSE

 

 

 

 

コーデ3

 

最後にジーンズコーデ

 

こちらはSpick & Span の新作

 

ハイウエストなので足長効果があって

大人にもぴったり。

 

トップス&ボトムス スピック&スパン

 

 

 

どのコーデも特徴は

足を長く見せる

ハイウエスト

 

ということ

 

 

 

 

この基準が今なので

ここのポイントを押さえた

ファッションを選ぶと

グッと今にバージョンアップします。

 

 

 

 

 

パーソナルコーデをしていて

感じるのはほとんどの人が

 

 

「この年齢だから

似合うものが少なくなった」

 

「体型が変わってしまったから

どれを着てもしっくりこない」

 

という共通の悩み

があること。

 

 

そして

その手っ取り早い解決方法

ほとんどの方が

体型が変化した自分を責めていて、

 

「痩せれば・・・」

思っていることです。

 

でも、

多くの人をコーデしてきて感じるのは

 

それは全く必要はありません!!

キッパリ!

 

痩せるよりも

もっと、もっと簡単で

手っ取り早く綺麗になる

ことがあります乙女のトキメキ

 

 

それは、

頭の中のイメージを

刷新することです。

 

 

20代のままのあなただけが

人生最高!ではないです

 

 

大人には大人の綺麗さがあって

あなたらしさがあります。

 

 

それをしっかり把握して

今のあなたに適した

バージョンアップをすること。

 

 

これができれば、

若い頃から多少ふくよかになろうが

体型変化しようが全く問題ない。

大丈夫ですウインク

 

 

時間がかかるダイエットも

必要ないです。

 

 

メモ自分に似合う色

メモ印象がいい色

メモ綺麗に見えるデザインなど

 

今のあなたと時代を

マッチングさせればOK

 

 

 

実際、

コーデをしているとどの方も

数時間一緒に過ごすと

あっという間に

頭の中の自己イメージが

変わりますドキドキ

 

 

「こういう風に選ぶんですね」

「これでいいんですねー」

「こういうのが私似合うんですねー」

「結構、簡単ですねー」と。

 

 

そうです乙女のトキメキ

 

選ぶ基準を

2019年のあなたバージョンにすれば

すぐ大人はすぐに!

変われます。

 

 

気になるサイズも

今は豊富にあるし

 

しかも

ビッグシルエット流行り

ゴムのウエストも多いので

大丈夫です!

 

 

これからも

スタイルスナップでは

その辺りのこと、

しっかりサポートできるよう

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

文・窪田千紘でした。

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★メリットてんこ盛りの大人仕様のシャツワンピ♪

★大人がキャラクターTシャツを無理なく着るために

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックして

ブログランキングへの応援お願いします。

 

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 


 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天