おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

今年は 

ロングシャツが

大流行りです。

 

体型は隠せるし

羽織りものにはなる

しかも一枚で着るとワンピースなるので

超便利なアイテム。

 

 

 

去年までは、若い人たち向けという

アイテムが多かったですが、

今年は大人仕様の、

気の利いたものが増えていて

めっちゃ嬉しい。

 

 

その中、仲良しのベルメゾンから

一枚セレクト

 

 

大人体型代表事務局原田が

早速試着してみました。

 

 

 

 

 

 

 

このワンピース

何がいいかって、

形がわかりやすいAライン

 

 

 

 

Aラインといえば、

あのローマの休日のオードリーヘップバーンも

着ていた

 

 

女性が美しく見える

定番シルエット

 

 

キラーーリン

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

素敵!

 

 

 

そして

このワンピース

数々のシャツワンピを紹介してきましたが

群を抜いて質感がいいです。

 

 

さらっとしていて

上質な感じチョキ

 

 

 

原田も

 

「これはえーもんやで!

ベルメゾン頑張っとるでーー」と(笑)

 

 

 

シャツワンピのいいところは、

羽織りもの

としても利用可能なところ。

パンツと合わせると

 

 

 

 

 

後ろから見たときの

シルエットが

抜群に綺麗

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

あっそうそう、

 

 

長袖なので、

暑いのでは?

 

 

と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

基本、

 

出回っている

シャツワンピは

長袖が多いはず・・・

 

 

半袖ももちろんあると

思うのですが、

バランスが悪くなるので

買ったらダメなパターン。

 

 

ただでさえ、

ボワッとしたシルエットに

なりやすいシャツワンピなので

半袖のシルエットだと

決まりにくいです笑い泣き

 

 

なので、

暑さを回避するためにも

こうやって

袖を捲って着てください上差し

 

 

 

1分でできますOK

 

それでも

 

面倒で嫌やーー

 

 

という方もいると思いますが

 

 

この方が

 

涼しいし、

 

 

しかも

 

 

オシャレに見える!

 

 

着痩せして見える!

 

 

と、

 

良い所てんこ盛り上差しラブラブなので

頑張ってやってみてください。

 

 

この袖まくりは

シャツワンピなら

どれでも同じことなので、

ぜひ!手持ちのものでもチャレンジですーー

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★流行っているからとやたら手を出したらアカン!のはこれ

文・窪田千紘でした。

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 


 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天