おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

 

うだるような暑さの中、

パーソナルコーデを連日、行っています。

いつもお伝えしていますが、

私自身はこのスタイリングを考える作業が

三度の飯より好きなので、

ほんとにめちゃ楽しいです。

 

 

 

さて、その中の一人

今日ご紹介するのは149センチの

小柄さんコーデ

 

 

料理関係のお仕事を

バリバリこなすAさん

 

 

149センチと小さめの身長のため

服選びが大変だそう

 

 

 

確かに164センチの

私と並んでも15センチの違い。

 

 

 

標準的な洋服のサイズだと

158センチを指標に作っているものが多いので

探しにくいと思います。

 

 

 

ただ、逆に、この標準から

10センチマイナスなのを

逆手にとって、ロング丈を

マキシ丈にしてトライ

 

 

まず、

Aさんにセレクトしたのは

こちら

 

 

トップスに黒のレースフリルがついた

カットソーにベージュのロングタイト

 

 

 

 

普通の背丈の人が着ると

おそらくくるぶしが見えると思いますが、

Aさんが着ると

 

あつらえたように

マキシ丈

 

トップスにアクセントとして黒でしめているので

足長効果でスッキリした印象になっているはず。

 

 

 

そして、

次はプラステの秋物

ニットワンピース。

 

 

一見するとトップスとスカートが

別々のような印象ですが、

上下くっついているアイテム。

 

 

コーデの必要なく

そのまま決まるので便利な一品。

 

 

 

スカートの白いラインが

縦ラインを強調し

よりほっそり見える感じ。

 

 

 

あまりにしっくりくるので

ベージュも2色買い。

 

 

こちらはトップスに

黒カーディガンを羽織っって

 

 

 

 

 

 

そして次は

こちらのネイビーのワンピース

 

 

こちらも149センチという背の低さが

逆に長めのシルエットになってエレガンス見え

 

 

 

スカートが巻きスカートのような作りで

数通りのパターンで着られるので便利。

ちょうど、セールだったので、お得にゲット。

 

 

 

 

このAさんをスタイリングしていて

思ったのですが、

 

大人はここを変えるだけで

グッと今になる!ポイントが!

 

 

それは後ろに結んだ髪

 

 

 

 

 

たったこれだけですが、

印象が変わって洗練した感じに

 

 

これで

昭和から平成を超えて

令和のマダムの印象に

変わる一手間なので

絶対、やったほうがいいです。

 

 

 

 

「引き出す加減が難しい」あせる

「やれそうでやれない」あせる

という方もいるかもしれませんが、

 

 

とにかく、

結んだら後頭部の髪を

上に引っ張るだけですドキドキ

 

 

 

強いていうなら、

ポイントは

 

 

 

顎のラインと

髪のふくらみの部分のラインを

合わせること。

 

 

この髪型を普段からよくやっている

榎木もここにポイントがあります。

 

 

 

こうすると、

全体にまとまった印象になるし、

顎がシャープに見えるので

スッキリ見えします。

 

 

 

とにかく、

引っ張り出せばいい!

だけなので

時間がる時に

三面鏡の前で格闘してみるといいかも。

 

 

ということで

パーソナルコーデでした。

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★あーー大人はつらいよ(汗)&この下地やっぱりいい

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックして

ブログランキングへの応援お願いします。

 

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 


 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天