おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

昨日、お伝えしたNEW YORKERの企業研修

その時、着ていたこちらのオールインワン

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー講師という仕事だったので、

普段はあまり着ない赤。

 

 

かなり個性的でインパクトが強いため

このカッコを見るなり、

 

 

大人体型代表事務局原田が

 

 

「これはあかん!!

誰でも似合う

アイテムではないでー

選んじゃダメなヤツやーー」

 

声高に大否定(笑)

 

 

そこで、後日、

スタジオで原田が

実際に着用してみると

 

 

 

 

 

ま、ま、まさに(汗)

 

 

 

個性的すぎて、

あかんアイテムガーン

 

 

 

でも、

 

 

こういうことって

良くあるよね!!

という話にウインク

 

 

 

インスタなどSNSで見た

お洒落な人の着こなしが

「いいなあラブ」と

思って着てみると

 

 

あれ????

似合わないえーんあせる

やっちゃった????

 

 

というパターン。

 

 

若い頃はそのまま

着て大丈夫なはずだったのに

たるんだお肉や顔のシワなど

悩みが多い大人には

そのまま!!

というわけにはいかない現実えーん

 

 

ほんと、

大人は難しい・・汗

 

 

そこでもう一つ。

この夏のH&Mの

サファリ風のアイテム。

 

 

まずは、スタイリストで

雑誌の読者モデルもしている

森村が着ると

 

 

 

 

なんか、ええやん。

プチプラに見えない。

ラブ

 

 

めちゃお洒落な印象。

これでH&Mだったら買い?

 

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

大人の標準

大人体型代表事務局原田だと

 

 

 

 

 

 

あちゃーーーー

 

どう頑張っても、

いい感じに

なりそうもない(汗)

 

 

 

この 

 

 

 

イメージ

現実の乖離

 

 

 

ほんと大人は辛い。

 

 

 

でも、これって雑誌やネットをみると

多くの大人が

常に感じていることニヤニヤ

 

 

 

モデルさんは

170センチ以上でスタイル抜群!

髪もお肌もメイクも完璧。

 

 

でも、実際、

自分でやってみると・・・汗

そうは問屋が卸さない

 

凝視したくない現実があせるえーんえーん

 

 

この部分、

ほんと社会的な課題

 

 

私自身、

ファッショにしても写真にしても

スタイリングにしても、

ヴィジュアルの仕事をしているので、

どうにか、

ここを埋められないかと思い

始めたのが

このスタイルスナップ。

 

 

今後も、ここの

ギャップを

出来るだけ無くせるよう

日々、メンバーと一緒に

努力をして

いきたいと思います

 

 

 

次回、私の担当の時に、

今日のH&Mの

アフターを原田とともにお伝えします。

 

 

 

あっ余談ですが、

原田とといえば、この下地やっぱりいいです。

 

 

1年ほど前にお伝えした

嶋田ちあきさんプロデュースのコスメの

ブリリアージュ。

 

中でも、この下地は最高です!!

これがあれば、ファンデなしでもいけます。

私も原田も超ヘビーなリピーター。

 

以前の記事

★古くならないブーツはここがポイント!&余談・この下地いいよ

 

 

 

セットのファンデーションもいざという時にあると便利

しかも、ハイライトとチークの使い勝手も抜群!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 


 

 

 

素敵な1週間をお過ごしください。

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

★気になるお腹はホワッとイン!が鉄則

★全身カジュアルは大人は要注意!

 

 

文・窪田千紘でした。

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックして

ブログランキングへの応援お願いします。

 

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

<これ使ってよかった!>


 


こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天