おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト森村朋子です。

 

 

 

ここ2年ほど

ファッションの中では

ブラウンが注目され続けてますね。

 

 

雑誌でもショップでも

どこを向いても

ブラウン・ブラウン・ブラウン!

 

 

 

茶色大ブームの中

このブログを振り返ると

積極的に紹介してきてませんでしたびっくり

 

 

多くの人に似合うものを

お届けしたいと考えると・・・

 

 

ブラウンは失敗すると

逆に大人の肌がくすんで見えるし

 

少々ハードル高め??

 

 

 

白・黒・ネイビーなど

分かりやすい色と違って

 

色の幅が広いからかもしれません^^

 

 

今日は

いろいろなブラウンカラーの中で

 

ここ意識すると

大人もグッと着やすくなる

と思った方法をお伝えします^^

 

 

 

 

例えば、このカジュアルなアウター。

 

寒くなる秋に向かって

撥水加工もあって

散歩とか休日に便利そうなアイテム。

 

 

定番3カラーの中で

今回は一番明るい茶系の

ベージュをセレクト。

 

 

 

 

 

 

30代だったら

このカジュアルなアウターを

シンプルなTシャツ・デニムに

合わせたら

何も考えず似合ったはず。


 

 

 

★40代似合うの曲がり角^^;ロングTシャツを大人仕様へ

 

 

ただ、今は

 

同じカジュアルでも

淡いブルーデニムでなく

ストレッチの効いたブラックパンツで

大人のリッチ感を

ちょっぴり意識。

 

トップス/PLST パンツ/ベルメゾンTHEパンツ

靴/チャールズ&キース

 

 

50代の南都フォトグラファーは

上下ブラックにベージュON!

 


パーカーの

細かいデイテールがゴールド

というのもリッチ感に音譜

 

 

 

 

 

リッチ感は

全身高い服を着るという意味ではなく

 

 

くすみ対策のひとつとして

寂しく見せないという意味合いも。

ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、シンプルコーデや

カジュアルコーデが好きな人が

意識したいのがリッチ感が。

 

 

 


 

リッチ感を表現しやすいのが

・ゴールドカラー

・レオパード柄



服や小物で

・ツヤがあるもの

 

 

 

これから秋になると多い

・スエード素材

・ファー素材

が出てきますね^ ^



個人的にも

ブラウンが手に取りにくい

と、感じた時期あったので

 

 

 

おすすめのカラーを着ているはずが

 

何だか地味かな・・・

疲れて見えてるかな・・・

 

と心配になったときに

 

大人のリッチ感足りてる?

 

と思い出してもらえたら嬉しいです^^

 

 

 

ブラウンコーデはこちらもご参考に

★カフェラテコーデって大人もできるの?

★初夏なのに秋色ブーム?オトナにおすすめ顔色UPカラー

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

ランキングバナー

数年ぶりに新しくしました。

 

大人世代の応援よろしくーーです

 

ポチッと押していただくと

大人体型代表事務局原田が頑張る気になって

記事での登場回数が増えますドキドキ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村