おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリングディレクター森村朋子です。

 

 

 

今日からお盆明け仕事スタート

という方も多そうですね。

まだまだ暑いので水分補給しながら

かんばりましょう^ ^

 

 

 

大手通販会社千趣会と

STYLESNAPとの秋号コラボ商品

 

 

前回の

スエード風

カーディガンジャケット

に続き

 

★カーディガンが似合わない!?大人が似合う「はおり」ができました^^

 

 

 

 

着痩せも叶う

ロングカーディガン

をご紹介します^^

 

 

 

ここ数年で

すっかり定番化した

ロングカーディガン。

カラーは4タイプ出来上がりました。

 

 

前後2WAYロングニットカーディガン

 

 

 

普通に長いカーディガンとして

羽織りに使う以外に

 

 

ボタンを全部とめて

ワンピースとして

1枚で着た時に

きれいに着られるシルエット

を目指して、何度も試作。ニコニコ

 

 

 

 

寒くなったら、

今年復活のロングブーツと合わせるだけでOK。

 

コーデに迷いません^^

 

 

 

 

もうひとつこだわっているのが

前後どちらも着られる2WAY

 

 

 

Vのラインが後ろにくるように

着ても大丈夫です。

 

 

ボタンは、先に全部とめた状態で

上からズボっと着てくださいチュー

 

 

千趣会の良いところは

サイズ展開の豊富さ♪

 

 

今回原田と私、森村はLサイズ着用しました。


 

着方のバリエーションを

楽しみたい時は

 

 

下に、軽やかなプリーツを

履いてみるのもおすすめです!

 

 

 

カーディガンにスリットがあるので

足さばきも問題なし。

 

 

 

このスリット、

1枚で着た時深すぎず、でも歩きやすいが

ポイントになってます ^^

 

 

 

 

余談ですが

今回の秋号カタログでは

千趣会のプリーツスカート大活躍キラキラキラキラ

 

 

 

2つの柄がありましたが

ベージュは、上品な柄なので

いろんなコーデに合わせやすかったのと

 

華やかなピンク×グリーンは

いろいろな色が入ってるので

トップスを合わせやすく

たくさんメンバーで着まわしてコーデ。照れ

 

 

プリントプリーツスカート


 

 

インナーとして重ねて着るにも

総丈92cm

と比較的長め。

 

 

背高さんにも丈が足りました。ウインク

 

 

 

ついでに、

このブログで何度も紹介してきた

 

大人気のプリーツキュロット

ロングカーディガンでも

 

組み合わせてみました。

 

 

 

 

着丈83cmのプリーツキュロット

160cmの原田で

裾の見え方のバランスは

GOODでした!

 

 

 

 

カーディガンが4カラー
プリーツも無地で8カラー以上あるので
たくさんの色の組み合わせができそうです。
 
 

★身長体型問わず!大人が使えるボトムス発見♪

★細見えプリーツ2本目は変形に注目^^

 

秋に向けて

いろいろ楽しみが広がりますように^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

お盆なのでランキングバナー

数年ぶりに新しくしました。

 

ポチッと押していただくと

大人体型代表事務局原田が頑張る気になって

記事での登場回数が増えますドキドキ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村