おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

早いもので6月スタートですね。

今日は、最近買ってよかったものを。

 

 

GW前に、

何やら新しいアウトドアショップに

人がいっぱいいるな~とのぞいてみたら

『ワークマンプラス』と。

 

 

全然知らなかったのですが

今、TVでもたくさん取り上げられる

注目ショップなんですね!

 

 

作業服で有名のワークマンは、

全国で800店舗以上あるので

あの、オレンジ色の看板を

見たことある方が多いと思います。

 

 

ワークマンプラスは

日常に着られるデザインに

身近になった感じが♪

 

女性や子ども向けの商品もありました。

 

 

 

 

店頭に並んでいた

いわゆる「つなぎ」に一目ぼれして

 

着てみたら、

さすがワークマンの技術

 

デニムなのにゴワゴワしなくて

ストレッチ性と着心地の良さに

びっくりしました!!

 

ZB470 サマーBLUEB (ブルービー) デニムツナギ服

 

 

 

 

ステッチの糸が赤かったり

ポケットも便利ですが

ただ、これはメンズの商品。。。

 

子どもに

「ママ、後ろ姿は男の人」

と言われたのでブログではおすすめできず

インスタに載せてました。笑い泣き

 

 

そしたら、

 

東京と沖縄を行ったりきたりの

フォトスタイリストyuutenjiさん

 

メンズパンツを色違いで購入されたとか!

 

148cmでメンズLサイズを

丈のお直しに出したそうです。

 

 

 

Yuutenjiさんも

とにかく機能性と価格にびっくりと。

まさか、ワークマンを私服で履くとは

思わなかったそうウインク

 

『洗濯しても早く乾くしノーアイロンで

シワ知らず旅行にいいよ‼️ 

紺色とカーキ色買いました。』

 

 

軽くてポケットサイズにたためるのがスゴイです!

 

CS001C AERO STRETCH(エアロ ストレッチ) カーゴパンツ

 

 

 

こちらは足が130度開くクライミングパンツ。

 

CS003B AERO STRETCH(エアロ ストレッチ)クライミングパンツ〇 【お一人様1点限り】

 

 

 

防水機能をいかした

レインウエアや

機能性をいかしたスポーツウエア

などが人気のようですが

 

 

こんな商品もありました。

 

 

 

UV日焼け予防に

さらさらアームカバー TC

 

ほぼ毎日運転するので

真夏の便利アイテム。

 

 

 

使っていたのが短かったので

長めの55cmタイプを。

 

 

 

もうひとつ

パッケージに惹かれて

手にとった便利アイテム。爆  笑

 

 

 

 

サンダルシーズンに

一番気になるかかとのカサカサあせるあせる

 

 

 

 

履いてみて

指なしソックスと何が違うの?

 

 

と思ったら

裏が凄かったです!

 

 

素材が分からないのですが

かかと部分だけ

シャカシャカしていて

 

翌朝になったら、

カサカサ具合が減りましたキラキラウシシ

 

 

どれも機能性が優れているので

レインウエアも気になってます。

 

 

まだ、ワークマンプラスの

店舗自体は少なそうですが

 

続々店舗が増えているのと

オンラインショップがありました^ ^

 

商品によっては

ワークマンプラスの商品は

ワークマンでも購入できるようです。

 


吉幾三さんが歌っていた
♬行こうみんなで

ワ~クマン♬

蘇ってきました。照れ照れ

 

 

お近くにありましたら

機能性感じてみてください^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

 

便利コーデはこちらもご参考に

★大人の運動会ルック!?スニーカーから考えるアクティブコーデ

★現代版アッパッパ!?楽で涼しいを追及したワンピース

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天