おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

新年度になり

やっと春らしい気候になってきました〜チューリップ赤

 

でも、朝晩はまだまだ冷えることがあるので

そんな時の服装に迷いますあせる

 

昨日の夜も寒かったですね〜〜〜!

 

 

学校行事や仕事の時など

きちんとした服装にはこんなアイテムが便利!

 

★足元が冷える;;を解消!この時期使えるお助けアイテム♪

 

 

この日はスタジオでスタイリング作業の日という事で

動きやすいデニムをセレクト^^

 

 

この日の最低気温、確か6度...(3月末なのに滝汗)、

朝から底冷えしたので

足首をカバーしてくれるワイドパンツで

 

 

ここ何年かでデニムを履くときは

いつもよりコーデに気を使うように...

 

というのも年齢を重ねるごとに、

カジュアルコーデは

違和感が半端なく^^;

 

 

ご近所着なら良いのですが

お出かけ着となるとちょっと厳しいあせる

 

大人世代のデニムはキレイめを意識しないと

「運動会見学

ファッション」

になりがちなんです...笑い泣き

 

 

でもワイドデニムなら

スニーカー合わせでも悪くない?!

 

なんでかな〜〜〜と考えたところ

 

 

色落ちしてない

インディゴブルーがカジュアルさを

カバーしてくれてるのかもと上矢印

 

スニーカー合わせでも

キレイめに^^

 

 

そういえば以前森村が履いてた

ユニクロUのデニムもノンウォッシュ♪

 

程よいワイド感がすっきり見え合格

 

ハイライズワイドストレートジーンズ ハイライズワイドストレートジーンズ
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

冷え対策ということで足首カバーしてくれる

ワイドパンツを選びましたが、

一般的な足首の出るデニムだと合格

寒いのと同時にコーデにも困るんです...^^;

 

 

寒いからと靴下履くと

色選びで間違えておかしなことにあせる

 

やっぱりスリムなデニムは

素足で靴が履ける時期までお預けかな〜^^;

 

 

ワイドパンツなら

どんなに着込んでも気にならないのが嬉しい合格

 

この日は暖かいのに

しっかり身体のラインをサポートしてくれる

着圧ストッキングを。

 

 

 

 

 

この寒かった日、メンバーを見渡したら

やっぱり

太めパンツにスニーカー^^

 

スニーカーはハイカットのコンバース

足首暖かそうでした^^

 

 

冷えやすい日は

この組み合わせがマスト!と実感^^

 

ワイドパンツなら下に着込めるし

スニーカーで歩くのも楽々合格

 

この花冷えの時期は

ワイドパンツxスニーカー

足元暖かくお過ごしください^^

 

 

巻末に部屋着やヨガウェアにぴったりの

オススメパンツご紹介してます。

よかったらご覧ください♪

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

今日の「これ使ってよかった!」

部屋着にもヨガウエアにもなるパンツ♪

 

最近ホットヨガを始めたのですが

クリームを使ったリンパやセルライトマッサージの

クラスがあってハマってます(笑)

 

その時に先生が履いてたのがこんなパンツ!

 

 

体を締め付けないリラックスウェアで、

めくれば足全体をガバッと出してマッサージできるので

自宅でも使える!と飛びつきました^^

 

お値段の割に高見えする光沢のある素材感、

丈はハサミでカットできるので低身長の方でも大丈夫♪

 

形はハーフフレアを選びましたが

ワイドフレアでも良かったかな〜という印象。

お腹は結構ピタピタなので

気になる方はロンTと合わせると良さそうです^^

 

 

 

こちらも素材がしっかりしてて

キラキラロゴが大人に嬉しい(笑)Tシャツ^^