おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

いよいよ明日から4月!

新年度のスタートですキラキラ

 

新しいクラスでの保護者会や職場での移動など

初めましての人と顔合わせも多い時期、

 

誰もが初対面で

『感じのいい人合格

見られたいと思うもの^^

 

そんな時はどういうコーデがいいのか

第一印象アップの秘訣を

考えてみました!

 

 

歳を重ねるごとに

『黒が苦手になってきて...あせる

という人は多いもの^^

 

黒はきちんとした正装のイメージはあるものの、

顔映りがよく見える人が少ないのが正直なところ・・・

 

 

そんな時は

きちんとして見える色=ネイビー

を取り入れることで落ち着いた雰囲気に^^

 

そこに

好印象な色=白

プラスすれば最強?!爆  笑

 

 

原田着用のチュニックシャツはこちら

 

吉田着用のソフトなワイドパンツはこちら。

優しい色合いが上品^^

 

 

 

先日、原田が

保護者会に行くならこんなスタイル♪

選んだコーデがコチラ^^

 

★足元が冷える;;を解消!この時期使えるお助けアイテム♪

 

忙しい毎日、あまり細いことは考えず

ささっとコーデしたい!というのが本音爆  笑

 

綺麗めな

『ネイビー&白』のアイテムさえあれば

学校や職場でも

浮くことなく馴染みそう。

 

 

卒業式で使ったジャケット

白のワントーンに羽織れば使い回しも。

 

普段のお出かけ仕様にするなら

バッグをアクセントにして

コンサバ感を相殺^^

 

 

また、ネイビー&白は

清潔感が出る組み合わせ♪

 

足元を白っぽい靴にすることで

さらに抜け感と好印象上矢印

 

トップスを白にすると

顔映りも抜群です♪

 

 

カジュアル派

ネイビー&白はきちんと見え^^

 

靴やバッグでベージュを合わせると

一気にオシャレ感UP♪

 

 

ニットでもネイビーなら

綺麗&きちんと見えするので

あまり堅苦しくしたくない人は

ニットから試してみては^^

 

どんなファッションテイストでも

『ネイビー&白』

定番で好印象なイメージにキラキラ

 

新年度に向けて

第一印象UP!

 

 

皆様に素敵な出会いがありますように...♪

 

 

 

そうそう、第一印象アップといえば

洋服だけじゃなく顔まわりも大きなポイント^^

 

実は少し前に愛用の美容液が切れてしまい、

在庫もなかったので

ま、いいか!としばらく放置していたことが...

 

そうしたら気がついた時には

『あれっ?!私の顔めっちゃくすんでる...滝汗

 

 

もともとシミの多い肌ですが

シミとくすみがくっきりあせる

何も手入れしないとアラフィフの肌はこんなにくすむんだガーン

改めて手入れの大切さを実感!

 

それ以来、恐ろしくて欠かさず在庫をストック(苦笑)

 

 

また、最近ホットヨガを始めたのですが、

試供品のシャンプー&リンスを使った翌日は

髪がきしんだりパサついて全然まとまらず...^^;

 

 

普段はトリートメントもクリームもつけない

超手抜き^^;な髪なのに

程よくまとまるのはこのシャンプー&リンスの

おかげと改めて実感した次第です合格

 

 

4月分残りわずか、

美容液とシャンプーのセットのご用意もあるので

良かったらコチラをご覧ください♪

 

美容液STYLINGとシャンプー&トリートメント

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天