おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

春は出会いと別れの季節キラキラ

卒業、入学、転勤などで

生活の変化がある方も多いのでは?

 

人に会う機会も増えて

『何を着ていこう?!』って

悩んだり...ガーン

 

目立たず?!

第一印象はよくしたい、

感じ良く見られたい...♪

 

そんな時はワンカラーコーデが便利ドキドキ

 

 

ブログや発売中の書籍でオススメしている

全身1色でまとめるワンカラー合格

 

ワンピースやドレスを着ている時のように

女性を品よく、

綺麗に見せる効果があります^^

 

手持ちのものを組み合わせて

さっと仕上げるだけで

綺麗めな印象に...♪

 

 

明るい色でまとめると春らしく、

ダークな色を着ると

シックで落ち着いた雰囲気に

 

目立ちたくないわ〜〜^^;という人や

学校の集まりでは

暗めの色でも良さそうですが、

 

合わせる小物を明るくしたり、

光沢のある素材にしないと

春にはちょっと

重いコーデになるので要注意あせる

 

思い切って明るい色でまとめた方が

ぐっと春らしく好印象に合格

 

 

 

原田は明るいベージュのニットに

オフホワイトのパンツで!

 

もやっとしがちな色合わせなので、

白のセンタープレスのパンツで

しっかりメリハリを。

 

さらに濃いめの色の小物で

奥行き感も^^

 

 

 

全身真っ白コーデの場合は

あえてウエストマークでメリハリ!

 

★体型気になる1位はウエスト!?ベルトどうする問題

 

ベルトやバッグは引き締め色で

目立たせて^^

 

レースと異素材の組み合わせも

奥行きの出るポイント!

 

 

コチラも

全身白のワンカラーなのに

着ぶくれ感なし!?

 

 

ロングカーディガンにワイドパンツと

縦長効果の出る組み合わせ

 

ウエストマークでスッキリとキラキラ

 

 

 

コチラもウエストを絞った

白のセットアップコーデ

 

ロングタイトスカートで縦長スッキリ!

小物は濃いめカラーでメリハリ^^

 

 

私はVニットカーディガンと

ボックススカート合わせで

 

素材を変えた組み合わせ

多少の色の微差も気にならず、

ワンカラーとして使いやすい合格

 

白っぽい色は膨張色で

気太って見える?!ので

スッキリ縦ラインが生きるコーデに^^

 

 

 

膨張色でも大丈夫!キラキラ

明るめワンカラーのコツは

 

1:ウエストマークでメリハリ

2:小物は引き締め色で

3:縦ライン強調でスッキリ

 

こんなポイントに気をつけて

明るく明るく〜

 

第一印象よく新生活を過ごせますように...ドキドキ

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください♪

★単色コーデは七難隠す!白&グリーン編

★簡単2法則おさえれば大人もバッチリお洒落に決まる

 

 

素敵な1日をお過ごしください^^

榎木がお伝えしました。

 

 

 

明るいトーンはこれからの季節使えます♪

吉田着用のソフトなワイドパンツはこちら

 

 

榎木着用のラップ風スカートはコチラ

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天