おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日はスタイルスナップの読者さんと過ごす、

書籍化 読者イベント第2弾でした〜〜〜爆  笑

 

 

 

お陰様で

発売10日で4刷り決定!

 

 

 

 

先日の1回目のイベントが

あれよあれよという間に満席になって

急遽、振り分けて2回戦の開催。

 

 

この日も朝はやくから新幹線を乗り継いできた方も

大勢いらっしゃって熱く盛り上がりました!

 

 

通称「猪木」で登場中

大人体型代表事務局原田 ダウン

 

 

 

ショッピングも一緒に^^

 

 

 

また詳しく改めてレポートさせていただきますが

 

ご参加くださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

最近、

こうしたイベントや撮影で

印象に違いが出る....と感じるのは

髪のツヤ感キラキラ

 

 

スタイルスナップメンバーの中でも、

数少ない髪を結んでいる私榎木。

 

髪についてのお問い合わせが個人的に多いので

少しだけ触れさせてもらうと、

 

私の髪質は

くせ毛でうねりやすいです。

 

ここ何年かは年に1回だけ(梅雨の前に)

顔まわりに軽くストレートパーマをかけています^^

 

それまでは雨が降ると

前髪ウネウネで

5歳は老け見え...滝汗

 

プラス、毎朝ストレートアイロンで

少し調整するだけでうねりは気にならなくなりました♪

 

毎朝のヘアアイロンでツヤも出るのですが

髪の元からツヤを出す為に

日々のケアも大切にしてます^^

 

 

ストレートパーマにヘアアイロン、

そして月一の白髪染め笑い泣き

髪は大忙し!!!ゲッソリ

 

それなのに

髪の状態(ツヤ感)がいいのは

メンバーも絶賛している

このシャンプー&コンディショナーのおかげ。

 

在庫確保でき再販開始♪

詳しくはこちら

 

 

年齢に差が出やすい髪のツヤ^^

水素のチカラで

日々コツコツ続けたいと思います。

 

 

..................................

 

 

さて本題!

先日スタジオに行ったら

メンバーの何人かがボーダーかぶり!!!

 

随分秋らしい陽気になりましたが

日中は汗ばむくらいの気温になることもあるので、

1枚着るだけで決まるボーダーは

この時期ヘビロテアイテム。

 

 

 

最近、よく着るカットソーは

胸元が広く開いた変形デザイン。

 

ボーダー=カジュアル要素大...なので

 

デコルテがぐっと開くこと

大人っぽい雰囲気になり、

使いやすいと実感^^

 

 

以前、森村が紹介したこちらの記事でも...

 

★体型別で検証中!OBAちゃんボーダーの選び方

 

体型別に検証したボーダーの太さやデザインなど

分かりやすい!と好評でした^^

 

 

ちなみにNGボーダーといえば

なんども同じ写真を出して恐縮ですが...^^;

 

 

首の詰まったユニクロリブTシャツ。

 

いたってシンプルなベーシックTシャツも

大人体型の私が着るとこんなことに...滝汗

 

薄いリブ素材は

身体のラインを拾うのでNGですが、

素材だけではなく....

 

 

 

しっかりしたハリ感のある素材でも

首が詰まったものだと

上半身が苦しそう?!^^;

 

それに小学生が着ているような?

子供っぽい印象になり、

なんだか垢抜けない...笑い泣き

 

 

首が太めで短い、

胸板厚めのふくよかなタイプの人は

右のデコルテが開いてるデザインの方が

断然、スッキリと見えます!

 

 

ここでおなじみ原田でも検証^^

痩せ型の貧相さんが似合う、

首がつまった可愛いカットソーだと

う〜〜〜ん、やっぱり違う...笑い泣き

 

 

ではでは

どんなデザインがオススメかというと

 

 

大人体型はやっぱり

デコルテがぐっと開いたデザイン!

 

Vネックでもボートネックでも

とにかくググッと縦でも横でも開いてると

抜け感が出て

身体のボリュームを感じさせません^^

 

ボーダーの太さや間隔も

太すぎず、細すぎずの

大人っぽいラインで。

 

 

 

横に開くボートネックや

オフショルダーも

ちょっとおしゃれな雰囲気になり素敵爆  笑

 

こちらのニット、

着まわししやすい厳選アイテムとして

書籍にも掲載中^^

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

 

逆に上半身が痩せてて

Vニットが似合わない...という貧相さん?!は、

 

首がつまったもの、

デコルテにデザインが施されてるもの、

などなどトップスに立体感を。

 

上で原田が着ているオフショルのニットも

横に広げずにゆったりと首回りにドレープを出すことで

貧相さんでもお似合いに^^

 

 

 

大人体型のボーダーは

デコルテ開きで女っぽく!

 

ボーダー柄のカジュアルなテイストほど

オトナのポイントを取り入れると

良さそうです^^

 

秋のボーダー作戦、楽しんでいただけますように。

 

 

こちらの記事も併せてご覧下さい。

★これ買ったらあかんで!法則・ボーダー編

★肉感を拾わない?!おすすめプチプラ・ボーダーTシャツ♪

 

 

オススメのボーダー、参考までに選んでみました^^

カジュアルテイストがお好きな方はこちら

 

 

 

 

Vネックは大人体型に^^

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。