おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日は10月とは思えないほど暑い1日でした!

久しぶりに朝からクーラーをかけてしまったほど...^^;

 

秋の始まりは深みのある秋色に惹かれましたが、

この暑さもあり?!

そろそろ明るめの色が恋しくなる頃。

 

最近、いろんなコーデを通して

これからの季節に使える!と思った

カラーをご紹介したいと思います。

 

 

ベルメゾンxSTYLESNAPコラボページ

 

今回のベルメゾンは

優しいニュアンスカラーが多く、

セレクトに迷うほど^^

 

ん?ニュアンスカラーってどんな色?!

って思った方も多いのでは〜

 

日本語表現辞典によると

 

『ニュアンスカラーとは

原色やビビッドカラーといったはっきりとした色ではなく、

何色であると断言するには微妙な色を意味する語。 

ファッションにおいては

柔らかさや自然さを表現する色であるとされる。』

 

 

そう、一言でこの色!って言えない色。

 

一見白っぽく見えますが

落ち着いたアイボリー?!

明るめのグレージュ?

 

奥行きのある優しい色のこと^^

 

 

この色がとにかく使えて...

 

 

真っ白ではなく

温かみのある色なので

何色にも上品に馴染んでくれるんです。

 

これからの季節、

明るめの色を着たいと思ったときに

寒々しい印象になりません♪

 

 

 

以前、真冬にまっ白コーデで

スタジオへ行ったら

なんだか浮いて寒〜い印象に...笑い泣き

 

秋冬の柔らかい日差しの季節は

優しい色を選んだ方が

外の景色や

起毛した素材とも馴染む気がします。

 

 

 

コチラは同じ白ベースのコーデでも

パンツの色が奥行きのある色なので

柔らかい印象に。

 

素材がコーデュロイということもあり、

生地の温かみも。

 

 

こちらのパンツ、色の表記はアイボリーになってました^^

トレンドカラーのライラックも素敵

画面をクリックするとサイトに飛びます

 

 

 

実際よりやや明るめに写ってます

 

グレージュのジャケットは

鮮やかなイエローのワンピースと合わせても

お互いの色を引き立てあう配色に。

 

ダークな色合いが多くなる季節に

明るめトーンはオススメです^^

 

 

他にもニュアンスカラーがたくさん

クールパープルも人気!

 

 

 

 

コチラはピンクベージュ

 

タイトスカートのシャープさを

女性らしい柔らかい印象でカバー^^

 

 

今年たくさん見かける

チョコレートブラウン赤系ニットとも

相性抜群で素敵。

 

 

 

コチラのベージュパンツも

黄みの少ない明るめの色なので

どんな色とも相性良く馴染んでくれます。

 

ベージュってくすんでたり、

色が濃いめだったりすると

途端に垢抜けない印象になることも^^;

 

 

こちらのベージュ(表記)は

スタイリッシュに決まるのでオススメ。

 

 

 

人を選ばず

オールマイティーに着こなせる色

なかなかありませんが、

この辺りのニュアンスカラーは

多くの方にオススメできる色!

 

大人世代が品よく見えて

トレンド関係なく着こなせます^^

 

また、黒やネイビーが多い人は

このニュアンスカラーを足すだけで

明るい印象に♪

 

コーデの定番に1枚加えて

おしゃれで楽しい秋をお迎えください♪

 

 

ベルメゾンxSTYLESNAPコラボページ

 

 

こちらも合わせてご覧ください

★アマゾン総合1位&いよいよベルメゾンコラボスタート

★大人の「盛り袖」は〇〇合わせが簡単便利♪

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

もし、まだ予約されていない方

発売直後は品切れも予想されます。

 

出版社さん曰く、

「一度品切れすると、補充されるまで

時間がかかる場合があるので

ネット書店やお近くの書店で

早めに予約して

おいてください」とのこと。

 

10月13日新刊発売!

絶賛予約受付中

 

申し訳ございません、
只今、楽天が在庫切れのようですゲッソリ
Amazonよりお申し込み

よろしくお願いいたします!

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon