おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日はまた驚きの真夏日並みの暑さになるようですね。

私は、地域の運動会。

筋肉痛になりに行ってきます^^;

 

どうぞ皆さま楽しい3連休を。

 

 

 

 

 

最近、撮影でめったに履かない

フレアースカートに触れる機会が多く

 

 

大人のフレアスカートって

意外といいのかもしれない

 

 

と思ったので、

今日はちょっとまとめてみました^^

 

 

先日、素敵マダムが

プロフィール撮影にきてくれました。

 

 

「私、孫もいて

みんなのように若くないから

写真撮られるのは苦手なの。」

と恥ずかしそうに。

 

 

食空間スタイリストyoumeyoneさん

 

 

この時に履いてもらった、

パープルのスカートがとってもお似合いに^^

 

 

自分で選ぶと、

・パープル

・フレアースカート

 

とハードルが高いようでしたが

客観的に見て

ぜんぜん違和感ありませんでした。

 

 

 

このスカートは、後ろが長めになってるので

足が出すぎないのがよかったです^^

 

 

前はスッキリ

後ろはやっぱりゴム^^

 

 

 

 

 

 

 

フレアースカート=ひらひら可愛い

という印象も

 

 

パープルは、

ネイビーやブラックと合わせると

落ち着いた雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



フレアースカートは

ボリューム感も出るから

太って見える 

 

という声も聞いたりしますが

 


大人体形代表の事務局原田も

以前ユニクロのフレアースカートを。

 

 

 

 

フレアースカートを選ぶときの

ポイントを考えると3つ。

 

 

・暖色系より寒色系

・ウエストが膨らみすぎないもの。

・ふくらぎが隠れる長さ

 

 

 

 

ふくらはぎの

一番太い部分で終わる丈は

 

足が太く見えるので

注意が必要。

 

 

そして、何より

フレアースカートの一番のおすすめは

 

気持ちが上がるところ

 

 

気持ちがあがると

笑顔が増えますので

たまにはトライもおすすめです^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

もし、まだ予約されていない方

発売直後は品切れも予想されます。

 

出版社さん曰く、

「一度品切れすると、補充されるまで

時間がかかる場合があるので

ネット書店やお近くの書店で

早めに予約して

おいてください」とのこと。

 

 

10月13日新刊発売!

絶賛予約受付中

 

 

すみません

楽天ブックス在庫切れになりました(汗)

アマゾンでご予約ください。

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 


 

こちらも合わせてご覧ください。

★大人は痩せたらあかん?!痩せすぎ厳禁

 

★15年前とは洋服を選ぶ方法が確実に変わった&お勧めネットショップ