おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属スタイリスト

プロデューサーの窪田千紘です。

 

 

今月からスタートしている

オリジナルスタイリング

プロフィールフォトプラン。

順調に撮影が進んでいます。

 

 

 

 

この撮影会ですが、

雑誌の撮影と全く同じ工程を取りながらの流れ。

 

 

スタイリスト、ディレクター、カメラマン、

ヘアメイクなど、フル参加。

 

 

 

 

誌面を作る時と同じように

モニターにかじりついて、

上がりをチェックしながらの作業。

 

 

 

これまでスタイルスナップを

プロデュースしてきた

雑誌や企業の撮影で活動する

メンバーが総力を上げて

対応している企画。

 

 

参加する方は、普段の自分と違う自分を見られるので、

すっごい楽しそう。

 

 

 

 


 

 

 

実際に撮れた写真はこんな感じ。

藤田よしこさんOVER50ハートラブラブ なのが

全く信じられない上がり(-^□^-)

 

 

 こちらのover40のAさんも可愛い💓💓💓

えっアラフィフ???

 

 

 

40代、50代、それ以上でも

女性はまだまだ大丈夫!!!

 

 

こちらの企画

4月の新スケジュールも発表されたので、

「あなた史上最高のあなたを撮りたい」ウインクという方、

ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

 

詳しくはこちら 

オリジナルスタイリングプロフィール撮影企画

 

スタイルスナップメンバー総力を挙げて

一人一人お手伝いします。

 

 

 

さて、本題、

 

この企画で全国の女性たちの撮影をしていると

日々、めっちゃ!

綺麗に見せるノウハウが

積み上がります。

 

 

レ点ファッションはこのラインが綺麗に見える!

レ点メイクはここが大人のポイント!

レ点ポージングはこれ♪

レ点髪はショート? ロング? 等

 

10代、20代ではない、

ラブラブハート大人が綺麗に見える共通項って

すごい大事上差し

 

一般的に出回っている「キレイ」のノウハウは

20代から30代向けなので、

おばちゃんには使えないあせるあせる

 

だから、大人ならではの

キレイな見え方の集大成は必要。

 

 

 その「気づき」ですが、

少しづつ個人ブログでお伝え中。

 興味のある方は、こちらも読者登録しておいてくださ〜い。

大歓迎です。

 

 

その中で、最近、つくづく言えると思うのは

 

痩せたらあかん!

 

ということ。

 

 

正確に言えば、

「痩せすぎたらあかん」かな(´∀`)

 

 

 

というのは、スタイルスナップメンバーの

森村、南都フォトグラファーなどもそうなのですが、

比較的、痩せ型の人は、

気を抜いていると

老いている印象」が一層強くなります。

 

 

いわゆる ゲッソリ風になりやすい。

 

これって、写真で修正するにも

シワや肌の影が深く入っているので

綺麗に見せるのが難しい。

せいぜい、肌質を整えるぐらい。

 

 

でも、一方、

ふくよかな人は、

基本、肌にを少し光沢を持たせるだけで

あっという間に5歳は若返って見える

 

 

どうしてもきになるなら 

アプリでほっそりさせることも可能だし(笑)

 

 

 

女性の場合、年齢とともに、

自然とふくよかな体型になるよう

DNAに刻み込まれていますが、

なんだか、これも理由がある気がしてきてならない。

 

 

だって、

 

その方が幸せそうに見えるし、

綺麗に見せるのだったら、

こっちの方が簡単だもの。

 

 

 

だから、今、言えるのは、

大人は痩せすぎ厳禁100点

 

 

 

あまりにも、この傾向が顕著なので、

最近、メンバーと合言葉になっているぐらい(笑)

 

 

「痩せすぎあかんでーーー」と。

 

 

これを実感して、厳重に体重管理をしていた

30キロダイエットに成功している

南都フォトグラファーも

 

「ちょっと太ったの!」と

平気で言っているし

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

大人体型! 

勇気を持っていこうですウインク

 

 

細見え対策は、大人体型専属スタイリスト?!の

私が考えますので(-^□^-)

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご参考に

 

 

★簡単2法則おさえれば大人もバッチリお洒落に決まる

 

★綺麗に見せるノウハウを全てここにつぎ込んでプロフィール写真撮影会します

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

今月末まで入会金50%オフ

 

 

 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

料理写真 オンデマンド通信講座

 

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら