おはようございます。

服飾戦略スタイリスト

STYLESNAPプロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

今日は三連休ということで、

ちょっと普段と違った記事で

最近の出来事から・・・

 

 

 

 

 

先日、あるビジネス系の方と話していて、

「大人体型とは?」という話になりました。

 

 

なので、

「女性は35歳あたりを過ぎると

体型が変わりだす」

「出産すると戻らなくなる」

「それ以降、何を着ていいかわからなくなる」という

一般的な女性の悩みをお伝えしました。

 

 

同時に、写真を見せて、

「例えば、この方とか、こっちの人も」という風に

見てもらうことに・・・

 

 

先方も、「なるほど〜〜」と言いながら、

話を合わせていたですが、

 

ふと、合間に本音が

 

「なぜ、悩むのか訳がわからない。

だって、普通にしか見えないから」

 

 

ふ、ふ、普通?!

 

 

た、た、確かに!!!!!

 

 

 

 

どうやら、こちらで例を出した

事務局原田を代表とする大人体型が

ごくごくその辺にいる

普通の人の印象ということで、

それが何???

という感じで

全く何も感じないらしいです。

 

 

 

ギャーーーー

 

 

 

それを聞いて

 

「な、な、何て朗報!!

大人体型 

イコール 

普通の大人」

 

 

やっぱ、社会はわかってる

キラキラキラキララブラブラブラブ

 

 

 

 

個人的には

「若い頃から10キロ太った」

「服が似合わなくなった」と色々な

悩みがありますが、

 

 

はたから見れば、

 

 

だから何?」

「普通なんだけど」

という意見。

 

 

普通?!

 

えーーー普通でいいの?

 

だって

社会的には美魔女でいなきゃ

いけないんじゃないの?

 

「50歳でも40歳ぐらいに

見えないといけないんじゃないの?」

 

「幾つになってもモデル体型で

いなきゃいけないでしょ」

 

という暗黙のプレッシャーがある。

でもそこに応えていない私って・・・大汗

ダメな人?!

努力不足?!

ついつい食べ過ぎてしまう・・・ 等

日々自分を責め、

色々悩んでいる大人世代なのに・・・

 

 

それは、それぞれが情報をもとに

勝手に作り出した幻想?!のよう(笑)

 

 

 

きゃーーーー

ブラボーーーーーーーー

 

 

 

 

ようは、その個人的な悩みは

周りはそんな風には全く感じてないし、

知っちゃいない状態(汗)

 

 

普通じゃん

真顔真顔

 

この一言で完了!

 

 

 

 

 

 

この一連のやりとりで感じたことは

 

 

大丈夫です!

大人体型の悩みは周りから見れば、

幻想?!にしか見えません(笑)

気にする必要

ありませんということ。

 

 

もちろん

「若い頃から比べて●●キロ太った」

「以前の服が似合わなくなった」等

色々あります。

 

 

でも、考えてみると、

悩みの根源は

過去の自分との比較。

 

 

ここをバシッと切り離して、

今のあなたを綺麗に!する

美しくなる!

ここに尽力すればいい

ということなのだと思います。

 

 

だって、

あれからうん十年。

体型も見た目も変わって当然。

それがナチュラルな大人。

 

 

そういえば、

読者の方からのメッセージで

普段、ついつい無理して若い頃と同じ

小さめサイズを買っていた方が

スタイルスナップを見て

思い切って、

ゆったりサイズを着てみたら

家族にめちゃ褒められた!という

報告をもらいました。

 

 

それそれ!

よかった!

 

 

ということで、スタイルスナップも

普通の大人女性が

今をより綺麗に、美しくなる方法を

これからも追求していきたいと思います。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

文・窪田千紘でした。

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

もう直ぐ発売!

全部書き下ろしです。

 

 

 

もし、まだ予約されていない方

発売直後は品切れも予想されます。

 

出版社さん曰く、

「一度品切れすると、補充されるまで

時間がかかる場合があるので

ネット書店やお近くの書店で

早めに予約して

おいてください」とのこと。

 

 

10月13日新刊発売!

絶賛予約受付中

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 


 

こちらも合わせてご覧ください。

★大人は痩せたらあかん?!痩せすぎ厳禁