おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

読者の方からこんなメッセージをいただきました^^

 

『いつもロングスカートばかりはいています。

先日の記事のふわふわギャザースカートの失敗をしました。(^o^;)
タイトじゃないロングスカートの選び方を教えてください。』

 

 

失敗したというギャザースカートの記事はこちらかと♪

↓ ↓ ↓

★スニーカーに合わせるコーデの鉄板はこれ

 

 

 

クリエイティブクラスでも

素敵なスカート合わせの方を見つけたので

ご紹介したいと思います^^

 

 

トップス:ユニクロ、スカート:GU

 

 

パーソナルスタイリングサロン主宰で

ファッションとお片付けで周りを笑顔にする

本田和さん

 

 

3人の子育てに奮闘中のママさんだけあって、

全身プチプラ!とのことですが、

ナチュラルなオシャレ感がなんとも素敵〜〜〜〜♡

 

 

注目したのはGUのロングスカート!

 

 

 

 

 

 

ふわっとしたスカートですが、

ウエストに高さがあるデザイン

腰回りがスッキリ見えます!

 

 

しっかりウエストマークしてくれるので、

細い部分を強調して

メリハリが出るのが嬉しい。

 

ゴム仕様なのも楽チン〜〜とのこと^^

 

 

 

 

 

 

偶然にもその日は私もロングスカート!

 

普段は着やせ効果が望める?!

タイトスカートが多いのですが

こんなフレアスカートも♪

 

 

トップスは人気の楽天RAZIEL

半袖バージョンが発売中♪

 

 

 

 

 

 

フレアスカートはボリュームが出やすいので、

大人体型は気をつけないと着太り感が〜〜〜^^;

 

私のような樽(たる)体型の人は

できるだけ腰回りがスッキリした

デザインを選ぶようにすると良さそう^^

 

 

つまり、

腰回りのタックや

ギャザーが控えめなものをセレクト♪

 

 

楽天だとこんな感じ〜〜〜

 

 

 

 

GUフロントボタンミディスカート

 

GUだとこちらも気になります^^

 

 

 

 

先ほどご紹介したふわふわギャザースカートの記事から♪

↓ ↓ ↓

★スニーカーに合わせるコーデの鉄板はこれ

 

 

 

こちらが大人体型には厳しい?!

ふわふわギャザースカート。

 

ギャザーたっぷり、

透け感のあるふわふわ素材は

大人体型にはボリュームが出て

ちょっと甘すぎる....?!^^;

 

 

 

 

★大人は「可愛い」の魔力に引っかかってはダメ

 

 

丈の短いスカートも...^^;

 

ロング丈が人気なこともあり、

大人世代は長さも吟味したいところ!

 

 

 

 

★大人体型ロボコンちゃんはスカートもGOOD

 

Tシャツ、スカート:ユニクロ(去年)

 

 

大人体型はある程度の

長さ適度なハリ感があると

オシャレな印象に♪

 

足の細い部分は出して、

トップスはスッキリ、

シンプルにまとめて^^

 

 

 

 

「たる体型&大人体型」ではなく、

シンプルアイテムは寂しくなってしまう〜という

『華奢&痩せ型』のタイプの人は...

 

 

逆にウエスト周りギャザーたっぷりの方が

華やかさが出ます^^

 

ギャザーがたくさん入ったスカートで

ボリューム感をアップ♪

 

 

楽天だとこんな感じ....

 

 

 

 

 

 

 

ウエスト周りに

たくさんタックが入ってるものの方が

ボトムスにボリュームが出て素敵♡

 

お尻周りが扁平な人は

女性らしい丸みを出した方

リッチに見えます♪

 

 

 

 

 

 

 

薄さと軽さ、適度なハリ感のあるGUスカート

涼しくて夏に大活躍しそうな予感!

 

フレアスカートの甘さを相殺する

カーキはオススメカラー♪

 

 

 

GU シャーリングフレアロングスカート1990円

 

 

XXLサイズはネットだと在庫切れですが、

店頭に行ける方は在庫を聞いてみても良さそう!

 

(ちなみにカズさんはサイズMを着用^^)

 

 

お気に入りのロングスカートで

体型カバー、オシャレ感アップで

この春夏も楽しめますように...♪

 

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください^^

 

★大人体型ロボコンちゃんはスカートもGOOD

★大人は「可愛い」の魔力に引っかかってはダメ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******


 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら