おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当はフォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

怒涛の6月も山場を越えて

少しほっとしています。

今日は久しぶりの

おばちゃん体型事務局原田の登場なのですが・・・

 

 

その前に、余談

私と原田は、大の仲良しのビジネスパートナー。

私が忙しい時は、もれなく原田も忙しい・・・汗

 

 

おばちゃん2人で老体鞭打って、

珍道中で、面白おかしく仕事しているのですが、

それにしても6月は忙しかった・・・大汗

 

 

今、こうしてホッと

ブログが書けていること

本当にありがたいです。

 

 

さて、そのホッとしている最近の原田

 

 

 

 

忙しい中も、

今年流行の「刺繍ブラウス」を発見したと

ご満悦(^_^)

 

 

しかも、人と同じにならないよう

赤を選んだということ・・・大汗

 

 

うん・・・汗 

無理あるわあ(;´▽`A``

 

 

そこで、こちらにチェンジ

ユニクロのTシャツとセール中のスカート。

 

 

 

 

実は、原田、

普段は、スカートは滅多に履きません。

理由はいつもの

 

「スースーして嫌や

 

 

でも、

 

原田の体型の場合、

上半身にボリュームがあって

下半身は、意外に細い方

 

 

そういう人は、

スカートを履かないと

もったいない(。・ε・。)

 

 

読者の方も、時々、その原田の体型に

気がつく方がいて、メールを下さるほど・・・

 

 

「原田さん、

めっちゃ!足細いやん。

ずるいで!」

という内容(笑)

 

 

これは、おそらく原田だけではなく、

大人体型の20%ぐらいは

これに該当するのでは??

 

 

これまでパーソナルコーディネートをしてきても

この体型の人は、案外多かった気がします。

 

 

 

ちなみにメンバーだと、

いくみちゃんがそのタイプ。

★GU&ユニクロセールで♪ママ世代に嬉しいワンピースコーデ

この「上は大きく 

下が細い人」は、

スタジオでは

 

 

ロボコン体型?!

 

 

と呼んでいるのですが、

 

 

そうそう、昭和の子供番組

あの赤いロボットのロボコン

画像こちら

 

 

ロボコン 足めっちゃ細い。

 

銀色の足、

ヒョロヒョロ

 

 

 

このロボコン体型は

やっぱりスカートを積極的に履かないと

ちょっともったいないなあ・・と。

 

 

 

そこで今回、トライしたスカートはこちら

 

 

 

 

ユニクロでも春から全国展開しているので、

見かけた方も多いはず・・・

 

 

今、ちょうどセール中。

 

 

色は、紺黒あたりが無難ですが、

あえて、大人の新定番カーキをセレクト。

 

 

 

 

カーキという色もあって

今年風のニュアンスが出ました。

 

 

 

トップスはこちら

 

 

ロゴTなので、すっきり着られます。

 

 

ついでに、トップスを変えて

もう1つコーデ

 

 

 

こちらも綺麗めになって悪くない。

このブラウスは、エアリーさが出て

大人にはいいと思います。

 

 

 

パンツにも良さそう。

 

 

このスカートの着こなしの場合、

広告と違う点は、

リボンの結ぶ位置

 

 

 

広告だと、真ん中で

リボン結びになっています。

 

 

 

これだと、

若い子は可愛らしいですが、

 

お腹がふくよかに大きくなった?!

大人体型はちょっと辛い。

・°・(ノД`)・°・

 

 

出っ張ったお腹を

自ら強調するようなもの

( ̄_ ̄ i)

 

 

そこで、

 

グッと横にずらして

片なわ結びに

 

 

こうすると、

 

リボン結びよりも

シャープさが出て、

大人にはすっきり見えるはず・・

 

 

以前のパーソナルコーデでも

何回も使っている便利な方法。

 

 

ベルトや腰紐などがある

洋服で試してみてもいいかも・・・

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

スタイリング&文 窪田千紘でした。

 

窪田千紘インスタグラム

フォロー大歓迎です

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★ユニクロでおばちゃん体型が今年風に大変身♪

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

↓8月1回目は特別企画で窪田千紘

直接担当になります。

ファッションコーデ撮影のコツもお伝えします。

入会金50%オフ明日まで

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら