おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

今、あちこちで桜が満開ですね♪

お花見に出かけるのも楽しそう^ ^

 

たくさん歩くときはやっぱりフラットシューズが楽チン!

 

★ヒールなし・春に便利な〇〇色シューズ

 

 

 

たくさん歩くときは、素足よりも

下にソックスを履いた方が快適♪

 

 

ただ、何も考えずに

スニーカーにいつものソックスを履いたらこんな感じに 

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

足首を見せると抜け感が出るのに

 

靴下も一緒に見えてしまっている状態^^;

 

 

 

そこで、靴下が見えなくて

足元に抜け感が作れそうなフットカバーにチェンジしました。

 

 

 

フットカバーは

今までもいろいろ試してましたが

 

すぐに脱げたり、

びよ~んと伸び切ってしまったりが悩み

 

今回、この3COINS商品に

「人気」

というPOPが貼られてたので思わず購入してみました。

 

 

 

さすが、3COINS×GUNZEのコラボ商品

 

綿混素材が通気性もあって

履き心地はよさそうです!

 

そして、一番気になってたのが

脱げにくい

というフレーズ。

 

どんな感じか見てみると、

かかとにシリコンがついていました。

 

 

履き口に、

ぐるっと一周縫い目が見えない

というのも特徴のようです。

 

 

ただ、浅型ではないので

GUのバレーシューズに履いてみると

こちらは残念な結果。。。

 

 

ということでスニーカーの時に

使うようにしてみました。

 

 

このソックスだとおじさんんっぽいので^^;

靴下見えないように足元がスッキリ!

 

 

 

 

暖かくなってくると

これからの季節はフットカバーはあると便利♪

 

 

 

 

スニーカーには

フットカバーでなくても、対応してくれる

厚手のソックスカバーもあるのですが

 

 

今回フットカバーにした理由に

これがありました。

 

 

革靴のローファーにも合わせたいから。

 

 

靴*マドラス

 

厚手の靴下だと、

革靴が伸びてしまうので

 

薄手のフットカバーの方が安心♪

 

★大人カジュアルが似合ってないと感じたら・・・ここからチェンジ♪

 

 

 

フットカバーが脱げてしまうと

同じような悩みの方は

 

脱げ防止のシリコンが付いているタイプも

よいかもしれません。^^

 

 

3COINSはLLサイズまでありました。

 

こちら、伸びてしまうかどうかは

しばらくお洗濯して、また感想お伝え出来ましたら^^

 

 

ステキなお花見日和を♪

 

 

 

こちらも3COINSでよかったソックス^^

 

★プチプラで冷え対策!足元から身体あったか♪

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

今はじめれば、夏には写真が激変してるはずドキドキ


 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら