おはようございます。

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

40歳を過ぎたころから、

 

「今まで着ていたものが

なんだか似合わなくなった」

 

「何を着ていいか迷ってしまう」

 

という声を周りでもよく聞きます。

 

 

このブログがスタートした30代では

そうなのかな??

いつくるのかな??

 

くらいに思ってたけれど

40代に突入してこの数年は

身をもって違和感を体感中。(^▽^;)

 

 

最初に、気になりはじめたのがこんなコーデ。

 

 


 

★ユニクロ春色新色ニット!Vネックはやや深め♪

 

デニム×スニーカー

トップスもユニクロニットの

全身カジュアルコーデ。

 

今も大好きな

デニムもスニーカーも履くけれど

組合せにちょっと気を使うように。

 

先日の、naoさんのデニムコーデを見ると

足元はヒール。

 


★1枚で華やか♪プチプラ春色ニットは使えます^^

 

 

「このコーデの時スニーカーを合わせませんか?」

 

と聞いたら、

 

スニーカーには合わせないですね~

 

と即答(≧∇≦)

 

 

そんなnaoさんに

私のスニーカーとチェンジしてもらうと

 

 

やっぱりヒールのが大人らしい(^_^;)

 

 

私もヒールを借りてスニーカーをチェンジ。

 

 

 

でも・・・

 

かといって、

 

 

たくさん歩く日はヒールをずっと履いてられない問題発生(;^_^A

 

 

そんな時に便利なのが

スニーカーやヒールでなくて

 

ペタンこの革靴。
 

 

 

 

靴が好きで、この時は個性的な革靴ですが^^;

 

レースアップシューズや

ローファーなど

足元に

キチン感のあるものにチェンジすると

 

全身カジュアルから大人度がUP

 

 

よくみると、この記事の

ユニクロ写真も革靴でした。

 

★大人体型でも気軽に着られるユニクロコート

 

 

 

フラットシューズが苦手な方は

今はこんな厚底のタイプもあり♪

 

 

 

ちょっと、自分のコーデに

違和感を感じるときは、

 

足元に革靴を。

 

 

 

靴や小物は

セールの時がねらい目なので

 

カジュアルコーデが好きな方は

革靴チェックもおすすめです(-^□^-)

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

水色とピンクのバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 
にほんブログ村

 

 

*****

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら