おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

昨日の都内は5月並みと温かい一日でした^^

ようやく冬コートが不要に♪

 

春だ~~と思いながら、

昨日も春らしさが一切ナシ^^;

 

 

ここ数週間、

この地味さ100%を

簡単に春らしくできないか

少しずつ改善してきました。

 

 

何も考えないとひたすら楽で地味(;^_^A

 

 

 

靴をチェンジで春仕様

左・★ヒールなし・春に便利な〇〇色シューズ


ボトムスチェンジで春仕様

中央・★地味な黒色の服ばかり^^;ボトムスチェンジで春色対策

 

靴やボトムスを地味色から

春仕様に変えてきたけれど

 

今回は、1か所

黒トップスをボーダーにチェンジ!

 

 

 

 

モノトーンでも、白の割合が増えたら

少し明るくなりました。

 

 

春向けに準備したボーダー。

 

シルエットが

今年風にバージョンアップしてました^^

 

 

一番のポイントはここ。

 

 

ドルマンスリーブで

袖ぐりがゆったり~

 

冬のニットも、今年はゆるっとタイプが多かったですが

 

ボーダーにもこれは使えそう!

 

なぜって、

背中の肉をカバーしてくれるから

о(ж>▽<)y ☆

 


薄着になっていく春には

なお嬉しい♪

 

★背中の肉をカバー!?!?このシルエットに注目

 

 

冬のニット同様

 

10年前に活躍してたボーダーと比べたら

想像以上に幅が違いました。(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 (30代によく着てたボーダー。物持ちイイです・・・)

 

 

40代の今、ピッタリしたボーダーを1枚で着るには心もとなく(^▽^;)

 

服の中が泳ぐような

1枚でシルエットが作れるボーダーは

春先に便利に使えそう。

 

 

 

 

 

今回、若い子向けのショップの

ボーダー着てみたので、大人にもいろいろ

参考になりました ^^
 

 

 

 

公式サイト*オーバーサイズボーダーカットソー

 

ボーダーを選ぶとき、

・地厚の生地

・ワイド幅が広い

・肩が落ちてている

 

 

この3つがクリアしたものは

とにかく便利なような気がしました^^

 

 

今回試してみたショップのボーダーは

 

丈も短め。

お腹周りもふわっと。

 

ショップ写真は前INもしてたけれど

そのまま着ても大丈夫そう。

 

 

主婦目線で思うと、

袖口がピタッとしているドルマンスリーブは

腕まくりがしやしくて

 

洗い物をするときなど

ズルズル落ちてこなくて二重丸◎

 

 

 

 

地味色コーデに迷ったら

春先に1枚で美シルエットボーダーがあると

夏まで便利に活躍してくれそうです

 

 

今日着ていたボーダーはこちら^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください ^^

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

今はじめれば、夏には写真が激変してるはずドキドキ

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら