おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

今日の東京の朝は5度と

春が一歩近づいた陽気になるそうですね^^

 

冬服も飽きてきたので、

春が恋しい頃。

 

「春らしく」、明るい色を着たい気持ちはあるけれど

人とあまり会わない制作モードに入ると

ほぼ地味~な色ばかり着ています^^;
 

 

先週も、気づくと黒やグレーの一週間。

 

どうしても冬は、防寒が気になるので

街中も比較的暗い印象の方が

多いような気がします。

 

 

そして、また

くすんだグレー色のトップスををネットで購入してしまいました。(^▽^;)

 

顔写りが悪い上に、

黒のボトムスと合わすと本当に暗くて。。。

 

 

こうなったら、暗い印象を払拭するべき

一番便利なのがこの方法。

 

 

黒に合わさずに

白のパンツに合わせたら、

一気に明るく

なりました。

 

 

今までも、SNAP企画で

ショッピングに一緒に出かけると

白のパンツは抵抗がある

という声をよくききましたが

 

これからの季節、

なんの色でも合わせられる

白パンツはあると本当に便利^^

 

 

一度試着すると

意外とスッキリと見えたりするので

皆さん必ずお持ち帰りしています^^

 

ヒップ周りを隠したいときは、

このカバー方法もよさそう。

 

 

スリットありのトップスが

今は多く出回っているので

 

 

前だけIN。

 

人に合う時や仕事でキレイ目にする場合は

白のパンツなら

カラーヒールも合わせやすい♪

 

 

 

冬の洋服に飽きてきたら

そろそろ白のパンツも気分が変わって使えそうです。ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

そして・・・

 

先日こんなご質問メッセージをいただきました。

 

白のパンツの時は

黒のヒートテックを履くと透けてしまうので

防寒対策はどうしていますか?

 

 

冬の白はやっぱり地厚な素材を選んでいます。

 

このパンツも意外と厚手。

黒を履いても透けませんでしたが

ヒートテックは履いてません。笑

 

 

この記事のコーデを見ても

★バッグが肩からズルズル〜〜だから実用重視

白でもスカートにブーツなど

ふわっとしたものの方が

意外と透け感も気にせずに

ゆったり防寒できるのでは?と思いました。

★防寒第一^^冷え対策に使えるボトムスは?

 

 

春にはヒートテックレギンスも

脱げるようになるので

白のパンツをたくさん楽しめますように^^

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

******

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

料理写真 オンデマンド通信講座

 

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら