おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

読者の方から

 

『ユニクロのVニットのような

定番の服を今っぽく着る

コーディネートを教えてください』

 

とメッセージがありました^^

 

 

私もシンプルな定番ニットをたくさん持ってるので、

できるだけ古臭くならない?!

イマドキに見えるコーデを考えてみました^^

 

 

 

 

何の変哲もない普通のコーデですが...^^;

 

シンプルな丸首ニットに

ワイドパンツを合わせてみました。

 

 

寒い日だったので

タイツを履いて

スニーカーで完全防寒!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

この丸首ニットは一昨年の冬に買った

ユニクロのコラボアイテム。

 

ごくごくシンプルな定番ニット!

 

 

ジャストサイズなので

ボトムスはボリューム感のある

ワイドパンツ合わせで。

 

今時感を出すポイントは

アイテムのどこか1箇所でいいので

ボリュームのあるものを

組み合わせると良さそう!

 

 

 

 

 

ニット、バッグ、スニーカー、

どれも定番のシンプルなもの...

 

このコーデの中でトレンド色が強いものといえば...

ワイドパンツとピアスのみ!

 

あとは定番^^

 

 

引きで見た時はワイドパンツがポイントで、

 

寄りで見た時は

黒のニットだけでは顔まわりが寂しいので^^;

大ぶりのピアスで華やぎと個性をプラスしてみました。

 

なんせ引っ詰めヘアーなので

ピアスをしないと地味になりがちなんです...(^▽^;)

 

 

 

 

 

★脚の体型カバーに便利!ワイドパンツの選び方

 

 

こちらは昨年の記事ですが、

今とポイントは一緒^^

 

定番ニットにワイドパンツ!

 

シンプルなニットには

ボトムスにボリューム感をプラスすることで

今時感が簡単に出ます^^

 

 

 

 

Vニットでも同じく...

 

★フラットシューズでOK♪大人の頑張らないお洒落コーデ

 

 

ユニクロのメンズVニットに

太めパンツを合わせて♪

 

さらにフラットシューズで歩きやすさも重視^^

 

 

 

 

★ユニクロ春色新色ニット!Vネックはやや深め♪

 

 

こちらも同じく

Vニット+ワイドパンツの組み合わせ!

 

パンプスも素敵ですが

寒い時期はフラットシューズに靴下やタイツ合わせで

防寒も♪

 

 

 

 

 

 

ワイドパンツじゃなくても

スカートでもOK!

 

その時はタイトでもフレアでもいいので、

ちょっと長め丈を意識すると

今っぽい雰囲気に。

 

 

今はどちらかというと

ボトムスにトレンド感が出やすいので、

ボトムスを更新することで

 

手持ちの定番アイテムをフルに活用できそう^^

 

 

セールで素敵なお買い物ができますように...♪

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

午前満席 午後クラス残席わずか!

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら