おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

先日行われた、自由が丘でのクリエイティブレッスンにて

双子コーデのようなお2人を発見!

 

とってもリラックスした雰囲気なのに

お洒落を更新している感じ。

 

 

なにより、2人から

 

「アラフィーコンビ。

50代は楽なのも大事~♪」

 

と肩を並べていたので

お洒落の秘訣を探ってみました ^^

 

 

 

一人目は本部講師のchikoさん。

ウエストはゴムでリラックス!

 

今年らしいZARAのベロアワイドパンツで。

 

 


二人目は、

静岡県三島でスニーカーを中心とした

アパレルのセレクトショップ【Fringe clothing store(フリンジ)】 

を運営している加藤さん。

 

 

こちらも

グレーのVネック

×

ブラック

ワイドパンツ

 

と、トップスとボトムスの組合せが一緒!

 

 

さらに細かくフォーカスしていくと、

Chikoさんは、ユニクロのメンズVネックで

今年らしく、少しゆるっとさせていました。

 

 

 


一方、加藤さんは見せるキャミとして

レースを肩からチラ見せ。

 

トップスのシルエットは、ことしらしい

肩が落ちて、そで下がモモンガ風タイプ。笑

★背中の肉をカバー!?!?このシルエットに注目

 

 

 

ワイドパンツの選び方も

今年風にバージョンUP。

 

ベロア素材や腰にリボンのついた

ワイドパンツで、楽さの中にも

ちゃんと旬を押さえていました ^^

 

 

 

 

そして、大人世代にとって

このコーデのポイントは

 

足元フラットシューズ!

 

中に、冷え対策でソックスも履ける♪

 

ご近所用に、スニーカーでもOKですが

少しキチンと感を出すために

革のローファーをチョイスしていました。

 

 

 

 

 

リラックスして見えても

キチンと感を持ち合わせたコーデ。

 

 

 

 

 

グレーのVネック

+

ワイドパンツ

+

足元ローファー

 

 

冬は、この上にアウターを羽織るので

コートの下は

シンプルにしておくと

 

アウターでもいろいろ楽しめそう(*^o^*)。

 


50代の心地いいコーデ


 

森村ウォッチングでした^^

Instagramより

 

 

★大人カジュアルが似合ってないと感じたら・・・ここからチェンジ♪

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~。

 

 

 

 

一緒にフォトスタイリングを仕事にしませんか?

お仲間募集中ですーー

全てはここからがスタート。

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら