おはようございます。

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

東京は桜の時期もそろそろ終わりですね〜〜

これからの地域の方はどうぞお花見堪能してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

春に向けてレーススカートを新調しました^^

 

こちらはエストネーションというショップで購入、

少し長めの丈...というのが

今年らしいかな...と思い選びました。

 

 

あとはカーキという色も

レースの甘さを相殺してくれる...かと^^

↓ ↓ ↓

★大人の新定番カラー♪くすまないカーキコーデのポイント

 

 

 

 

毎年春になるとレースアイテムが必ず登場しますが、

トレンドを取り入れるのが早いGUでも

早々にソールドアウトの色が出てました。

 

こちらがGUのレーススカート♪

 

 

 

レースタイトスカート 1990円

 

今残ってるのはホワイトのみヽ((◎д◎ ))ゝ

 

人気です!!!

 

やはり長め丈....というのが今年らしい^^

 

 

 

 

 

昔はレースを取り入れるのも違和感なかったのですが、

歳を重ねるに従って

年相応の体型?!迫力?

なんだか不釣り合いに....^^;

 

 

★入学式アイテムは「着回し」で選ぶ!

 

これは入学式ということもあり、

キレイめ...のコーデ^^;

 

でも、普段の日にこの格好は

浮いてしまいそう.... ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

アラフィフ世代が甘めのコーデをすると

妙にOBA(おば)ちゃんっぽくなってしまう...というか、

コンサバ感が強く出てしまいます。。。。(=◇=;)

 

 

でもたまにはスカートやレースが履きたい!

 

...ということで、

老けて見えない?!

レースの取り入れ方を考えてみました^^

 

 

 

 

こちらの記事を参考に....♪

 

★新色も♪大人のスニーカーは、こんな時にも使える!

 

 

 

レーススカートをふだん使いに楽しみたい時は

それ以外をカジュアルにすると良さそうです^^

 

*レーススカート→甘い、エレガント

*Tシャツ、スニーカー→カジュアル

 

 

なので...

 

レーススカートに

カジュアルなTシャとスニーカーを合わせること

それぞれの強い個性をカバーしてくれるのですね^^

 

 

 

 

まだ肌寒い時期だったので

シンプルなクルーネックのニット

合わせてみました!

 

 

 

 

首が詰まったニットはカジュアルな雰囲気になり、

レーススカートと一緒だと甘さが相殺されそう^^

 

 

膝下が短い体型なので....(;^_^A

この時さすがにスニーカーは履けませんでしたが(汗)

夏に向けてカジュアル感の出るサンダルを合わせてみようと思います。

 

履ける方はぜひチャレンジしてみてください♪

 

 

 

 

 

今までのレースコーデを振り返ると....

 

★ユニクロにも♪この季節ロングシャツが便利!

 

レース以外はカジュアルなアイテムと合わせて♪

 

レースの繊細さがより引き立ちます!

 

 

 

 

★甘辛ミックスの簡単コーデはコレ!

 

 

こちらは少しエレガントな雰囲気ですが、

スカートの素材がデニム!!!

 

デニムを合わせることで

カジュアル感をプラスしてます^^

 

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムより

 

 

胸元にちらっと覗くレースが女っぽい〜〜

 

黒で甘さを抑えてクールに♪

 

 

 

 

 

 

 

まとめると...

 

*レース以外をTシャツやデニムなど

カジュアルにする。

*レースの色を黒やネイビー、カーキなど

甘くない色にする。

 

 

老けて見えない?レース使い

春をどうぞ楽しんください^^

 

 

 

 

 

レースコーデはこちらも参考に〜♪

 

★靴ブランド展示会“ing”プレスさんコーデ

★夏のカラーパンツは便利!ベーシックコーデにプラス

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さい^^

 

 

 

 

 

 

3月2日 STYLESNAPが書籍化されました♪

これまでのノウハウがギュッと凝縮した本

大人体型、若見え、細みえなど、

大人だからこそ必要なファッションのコツを一同に掲載。

手元に1冊あるとファッションの幅が広がります。

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

1,404円

楽天

 

 

 

3月17日発売

スタイルスナップの副教材♪

お洒落に見せるコツはファッションもインテリアも同じ

どうしてOBA体型でもかっこよく見えるのか?!

その当たりの裏情報をこっそり解説している本はこちら

 

 

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

新カリキュラムではファッション撮影のノウハウも伝授します。

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら