おはようございます。

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

先日、メンバーとの会話の中で

あまり着てないコートの話になりました^^



ここ2年くらいで丸首のコートを買ったけれど、
今ひとつしっくり来なくてあんまり着てない....という事で
話は盛り上がり?!


襟がなくてスッキリしてるのと、
丸いラインが女性らしい雰囲気になって
エレガントに着れるかも〜と思ったのですが...(ノ_-。)


そうしたら、去年丸首コートを買ったという友達も
なんだかOBA(おば)ちゃんぽくなってしまって
着れてない...と言ってました(^▽^;)








このコートは2ヶ月ほど前に購入した
ガウンタイプ。

襟がなくてスッキリVゾーンが特徴です^^


こちらの記事でもご紹介しました♪

★大人体型にオススメ!今、コートを買うならここに注目♪








胸板厚めの体型ですので^^;
余計なデザインを一切省いたデザイン。

丈もちょっと長めです。




今までの記事からも....




チェスタータイプのロングコート。

こちらもVゾーンがスッキリ♪






同じく胸元スッキリ〜〜〜






★セール最終!今買って使えるトップスはコレ


こちらも胸元が大きく開いたコート♪



同じコートでも....


★大人体型のロングコートは盛らない!が鉄則


こちらで事務局原田が体を張って(笑)
わかりやすく伝えてくれてますが、

胸元を盛ると体の厚みがぐっと目立ってしまいます^^;


大人体型は盛らないが鉄則〜〜!!!


でも、寒い場合は盛っちゃいますが...^^;




 

★おばちゃん体型にもOK♪UNIQLO新作トレンチは良い感じ

 
昨日の記事でも...
 
胸元をスッキリ開けたコートの方が
着やせ効果は抜群にあります!!!^^





これが2年前に購入した丸首タイプのコート。




コンサバな感じで悪くないのですが、
上半身のボリューム感がちょっと気になる....^^;


コンサバ=OBA(おば)さん度
増してる気がします....o(;△;)o








Vゾーンスッキリのコートと比較してみました!

大人体型の体の厚みがある私には
丸首タイプは上半身にボリュームが出て
微妙に太って見えるアイテム...(T▽T;)

それが違和感の原因でした...^^;


デコルテが華奢なタイプの人には
丸首がとっても素敵に着こなせる方もいますので、
全ての人に当てはまるわけではありません(^◇^)



丸首コートに違和感を覚えたら...
Vゾーンが深く開いたコートと着比べてみてくださいね!





大人体型のコートはやっぱり胸元スッキリ?!
↓ ↓ ↓

★大人体型でも気軽に着られるユニクロコート

★大人体型にオススメ!今、コートを買うならここに注目♪







 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

*****

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら