おはようございます。
フォトスタイリスト 森村朋子です。
 
今年もひと月が経過で2月に突入。
毎日早いですね。
 
ショップをのぞくと
春らしい色がたくさん目につくようになりました。
でも「SALE」の文字もまだ見えます^^
 
 
 
先日、ようやくお店に入って
トップスを数枚購入してきました。
 
そのとき、店員さんに
「お客さま、試着の感じはいかがですか?」
 
の声掛けと同時に、試着数枚と決断終わらせたら
 
「すごくお買い物早いんですね!」
 
と、ウルトラマン並みの着替えのようで
2度驚かれたので
 
かなり急いでいたのもありますが・・・
 
セール終盤のお買い物で
これから迷わず使えるトップス
注目してみました。


 
ずばり
 
明るい色で温かい素材
ヽ(゜▽、゜)ノ
(ニットはこの時期のセール品は毛玉が気になるのと
保管を考えて目にはいれません)

 
今はまだ寒いけれど
厚手のニットは着られる期間が短いので

今から春まで着られる
保温力ある明るい色
はとっても便利
 
 
 
まだまだ温かいものを着たいこの時期
コートを脱いだら明るい色
にしておくと気分は春に♪
 
 
ちなみに、
事務局原田のこのコート合わせ。
 

変身後のコート下は、
白トップス×デニムと
すっきりと明るい色でした ^^
 
 
 
トップスが明るい色なら
春になってからボトムスも明るい色と合わせれば
意外とウール素材も長く着用できます。
 
 
昨日の、Klugさんが
いろいろなボトムスに合わせていたトップスは
顔写りのいいホワイト。
 
 
 
おそらく、少し厚みがあるので
見た目は春でも、意外と温かい素材だと思います^^
 
 
あとは、
これから春にたくさん着ること前提に
 
もこもこ素材より
薄手素材
 


この季節の変わり目はトレンドものよりも
ベーシックなタイプに注目
 
 
オフ率の高い今だから
素材はちょっといいものにしておくのもいいかも。(*^▽^*)
 
セールの終盤は
 
・明るい色のウール素材
・暗い色なら春にも着やすい素材

 
あえて春物合わせを意識すると
これから登場率の高いものになると思います(^ε^)♪
 
 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

* ** 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

*****

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら