おはようございます。

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

つい先日、朝のテレビ番組で

人間の「目の錯覚」について

とりあげられていました。

 

 

その中で、

タイトスカートとフレアスカートの画像がでて

「どっちが細く見えるか?」

 

と流れていました。

 

フレアースカートの画像の方は

湘南でフラワー教室を主宰している

宮崎いくみさんが着ていた

このユニクロのフレアースカートまさにこんな感じです。

 

 

 

この時の細く見えるスカートの答えは

フレアースカート。

 

ポイントは、フレアーのふんわりとした部分と

足の部分の対比だそうです。

 

スカートがふんわりしている分

目の錯覚で足が細く見えるとか。

 

私も昨年履いていた

この真っ赤なフレアースカートも

最初ボワンっと大きくなりすぎるような気がして

ためらいましたが、試着したら意外と大丈夫。

トップスをコンパクトにすれば

コーデもしやすく気に入って着ています^^

 

★慣れない派手色^^;普段着で着やすくなる方法

 

 

 

このいくみさんの春らしいスカートは

ユニクロでオンライン限定だそうで

 

ドライでハイウエストと

素材もとってもさらっとしていて

いい感じに見えました!

 

 

 

ただ、大人が注意したいのは

着る人の身長。

 

156cmのいくみさんが

「私はギリギリ膝が隠れるくらいで

大きな方には膝が出ちゃうと思います~!」

 

 

大柄すぎる私は、残念ながら着られない丈(w_-;

ユニクロさん長身対象も作ってほしい・・・涙

 

理由は、

丈が短くて膝小僧が出てしまうから。

大人は膝が隠れる方が安心(;´▽`A``

 

 

大人がスカートを選ぶときは

①膝より長い丈

②一番脚の太い部分で終わらない丈

 

この2つをクリアすると便利に着られると思います^^

★大人に危険!?プリーツの丈と色選びは慎重に


 

この日、いくみさんは

トップスもユニクロの人気リブニットを着用。

 

 

 

このリブニットも細見えできて
着やすいとメンバーみんなが持っていました^^
 

★大人の万能ニット!ユニクロ*14日までプライスダウン♪

 

それほど厚地ではないので

これから春まで着られると思います。

 

 

今、ネットを見てみたら

さらにプライスダウンで1490円(((゜д゜;)))

 

メリノブレンドリブVネックセーター

恐るべしユニクロ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

トップスコンパクト×フレアースカートで

目の錯覚をうまく使えますように。:(*^▽^*)

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

*****

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら