おはようございます。

フォトスタイリスト森村朋子です。

 

急に寒くなった時期に、

プリーツを履いて自由が丘のスタジオに行くと

 

「私には、似合わない丈~」

「OBAちゃんにはムズカシイ~~」と

 

最近のスタジオはもっぱら

事務局原田が着て似合うかどうかの

イメトレが入ります。( ´艸`)

 

 

 

今年は、プリーツが豊富だけれど

大人にはなんでもいいという訳ではなく・・・(ノ◇≦。)

 

一番気を付けたいのがココに。

 

 

先日、ふと見たTVでも

膝まわりのスカート丈には

その人に似合丈感があるとやっていました。

 

一番に簡単にわかるのは、

ふくらはぎの

一番太い部分で丈を終わらせたらNG!

 

これだけで、足の見え方が歴然と違ってきました。

 

 

そう思うと、中途半端な丈は試着が必須 ^^

 

 

もしくは・・・、ロングで少し透け感のあるタイプなら

丈感も選ばず重くなりすぎないので便利そう♪

 

 

★大人プリーツ♪トレンドカラーをボトムスに

 

 

それと、最近のメンバーを見ていて

ポイントは、靴との合わせ方。

 

★ユニクロでも♪大人のプリーツ・上品コーデの選び方

 

プリーツとつなげるだけでもスッキリと上品にまとめやすいのがわかります。

 

 

今年らしくて体形カバーになるのは、

プリーツを全部見せずに

 

重ね着で甘いプリーツの分量を減らすというのも

大人に使えるテクニック(*^▽^*)
 

 

★OBA大人体型もOK♪ユニクロニットワンピは使えます

 

今回、私も試着して選んだ

ZARAのプリーツですが、

 

中途パンパな丈感だったので、

肌と馴染みやすい色を選んでみました。

 

といっても、これは魚のウロコを思い出す

まだらのゴールドです(^▽^;)

 

 

 

肌と馴染むと、ふくらはぎとの境が強調されず

半端丈もトライしやすい気がしました。

 

大人プリーツ選び
 

・ロングが安心♪

・中途半端丈は目で見て確認!

・ふくらはぎを強調しない方法を

 

これで着やすくなりますように(⌒▽⌒)

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

オバちゃん大人体型の記事」

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

お陰様で全世代合わせても

ファッションブログ1位になったりしています。

本当にありがとうございますm(_ _ )m

 

おばちゃんパワー炸裂で

これららも頑張ります(o^-')b

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

水色とピンクのバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップこれからも励みます。

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

*****

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら