おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

 

気持ちの良い天気が続くようになって、

ここ最近は自転車を使わず

 

できるだけ駅まで歩くようにしてます^^

 

ダイエットと足腰の筋力をつけるために...^^:

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前はスニーカーでしたが、

最近は暑くなってきたので

 

サンダルの出番が多くなりました。

 

 

用事で歩き回る時は、

1日、15000歩くらい行くとかなりの充実感!o(^▽^)o

 

それだけ歩いても疲れないサンダルがこれでした♪

 

 

 

 

 

す、すみません!幅広足です.... (((( ;°Д°))))

 

 

 

ZARAで購入したサンダルは

足首と甲の部分をしっかりホールドするもの^^

 

ZARA フラットサンダル

 

買った時のお値段より安くなってます~~

 

 

 

こちらは通常よりも幅が狭かったのでワンサイズあげました。

 

 

それでもしっかりホールドしてくれるので

疲れにくいです。

 

 

 

 

 

今までの記事を振り返ると....

 

 

★ポイントは光っていること&ヒール無し♪使えるサンダル

 

 

 

フラットサンダルは、

もうそれだけで歩きやすいので、

 

甲の部分をホールドだけでも十分

 

 

 

 

 

 

★身長低めさんにオススメ!ガウチョパンツ&厚底サンダルコーデ

 

 

 

 

去年たくさんはいたサンダルはこれ!

 

 

 

 

 

★これは秀逸!めちゃ履きやすいサンダル見っけ

 

 

 

 

ワンシーズンだけかな~?と思ってましたが、

今年も厚底のスポーティーサンダルが大人気!

 

今年も使えそうな予感....♪

 

 

 

 

 

 

ぺたんこサンダルだけじゃなくて、

ちゃんとヒールで歩きたい!

 

という場合は....??

 

 

 

★ZARAガウチョパンツ・ウエストひと折りでバランス調整♪

 

 

 

 

個人的に

1日はけるヒールサンダルはこれ♪

 

 

これも去年購入したのですが、

今年もお世話になりそう~

 

 

やはりポイントは

足首と甲をホールドするもの!

 

 

 

 

 

 

ということで、

歩きやすい~と耳にした

 

最近のヒールサンダルを集めてみました♪

 

 

 

 

 

ヒールはぺたんこサンダルに比べると

若干疲れやすいのですが、

 

やはり

 

足首と甲を固定しているタイプは

絶対的に歩きやすい!

 

という結果に^^

 

 

 

私はヒールを履く日は

必ずフラットサンダルも持参してます。

 

 

少し荷物にはなりますが、

帰り道も快適に歩けるので欠かせません~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると...

 

 

サンダルは

 

足首と甲をしっかりホールドするタイプを

選べば間違いなし!

 

 

 

ヒールタイプはウエッジソールだと

さらに疲れにくそう。

 

ウェッジソールもここ1、2年の人気タイプ♪

 

 

 

そろそろ暑くなってきたこの頃、

この夏のサンダル選びの参考になると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
 
 

フォトスタイリスト2級講座 詳細はこちら♪

 

 
 
 
 
*****
 
 
 
インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
 
******
 
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 
 
 
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら