おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

3月に入り、やっと春らしい陽気になってきました^^

 

嬉しくて、昨日はウールのコートを脱いで、

トレンチコートでお出かけ♪

 

 

そろそろウールのコートも終わりですね!

 

 

 

 

 

 
 

さてさて、久しぶりに着るトレンチコート、

ただ着ただけでは垢抜けない....?!

 

 

どうしよう...と、アレンジに悩み σ(^_^;)

 

STORY3月号で トレンチ特集が組まれていて、

暖かくなったら参考にしよう~と思ってたので、

早速ページを開いてみました!

 

 

 

 

 

STORY(ストーリィ) 2016年 03 月号 [雑誌]/光文社


¥820 Amazon.co.jp

 
 

この時期、便利で使えるトレンチコートですが、

着こなしのお悩みは皆さん持ってるよう....

 

 

今や、トレンチは「ただ着る」から、

「着くずし感」が重要とのお話^^

 

 

 

卒業、入学式や学校行事など、

きちんとした場に着て行けるだけでなく、

 

日常のファッションにも取り入れるポイントは

その「着くずし感」にありそう!

 

 

最初のページに出てたポイントを参考に

私もアレンジしてみることに♪

 

 

 

 

 

 

 
 

気をつけたポイントはこの3つ!

 

 

1:ベルトをポケットに入れて前を開ける   

(後ろで結んでもOK!抜け感が違います^^)

 

2:襟を立てる  

 (首が短いので^^;Vゾーンが長くなってスッキリ!)

 

3:袖を一折りしてまくり上げる  

 (インナーの袖をチラッとのぞかせるのがポイント!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ着ただけ~の時と比べて、

少しはこなれ感が出たでしょうか...^^;

 

 

着くずす、とはこういうことかーと改めて実感!

 

 

恥ずかしながら、

「こなれ感」がどうも出にくいタイプなので^^;

 

こうやって一つ一つ落とし込んで行かないと

なかなか自分に取り入れられません~

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事からも...

 

 

★色落ちデニム洗濯方法は?

 

 

 

この着くずし感!

 

やっぱり、たくし上げた袖が効いてます^^

 

 

 

 

 

★体型かくし&縦ライン効果!春も使えるロングカーデ

 

 

 

この時は抜け感を出したくて、

袖をまくった記憶があります^^;

 

 

どちらのコーデも前は開けて軽さを出して。

 

 

 

 

 

 

 

でもまだまだ寒い3月、

前を閉めたい~~~という時は

 

ベルトをサイドの方で結ぶと良いそうです^^

 

 

ワンピースやスカートの時は

こんな風にベルトを結んだスタイルが似合いそう!

 

 

 

 

まとめると、トレンチコートの着こなしは...

 

 

1:ベルトをポケットに入れて前を開ける

  (後ろで結んでもOK!抜け感が違います^^)

 

2:襟を立てる   

(首が短いので^^;Vゾーンが長くなってスッキリ!)

 

3:袖を一折りしてまくり上げる   

(インナーの袖をチラッとのぞかせるのがポイント!)

 

 

 

まずはこの3つのポイント

着くずしてみてはいかがでしょうか^^

 

 

春が待ち遠しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 
 

今日も素敵な1日をお過ごしください。
 

 

あなたも一緒に活動しませんか?

最初の一歩はこちらから↓

窪田千紘が3年ぶりに講座に復活~♪

 

お申し込みはこちら!

 
 
 
*****
 
 
インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
 
******
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 
  
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら