今年も夫の実家、アメリカへ帰省してきました。

 



外国人に人気ですが持って行けない爆笑




去年も悩んだお土産問題、

今年は去年の家族の反応を参考にしました。

 

 

 

 

 

  喜ばれた日本のお土産

 

前回もっていけば良かった!!

と強く思ったこちら、

 

日本のウィスキー

 

 

 

 

 

 

非常に好評でした!!

家族(大人)が皆で楽しめて、あっという間に無くなりました笑ううさぎ

ウィスキー好きな人たちがいると分かっていたら、少し多めに持っていくといいかもです。

 

やっぱり外国人に人気ですね。

今や投資目的だったり、日本国内でも手に入りにくくなっていますものね。。

海外でも手に入る日本のウィスキーもあるので、その国で手に入りにくいタイプのものなど、事前に調べるのをお勧めします。

 

 

 

 

こちらも日本ならではのお土産

江戸切子

 

 

 

 

 

こちらも好評でした。

当初夫は、江戸切子をお土産にするのに乗り気ではなかったのですが、

実際プレゼントしたら美しい!と非常に喜ばれ、

 

こんなに喜ばれるのなら高価なデザインのものを選んでもいいね!

と満足そうでした笑

 

プレゼントを渡すときに、是非江戸切子の簡単な説明が出来るように準備しておくことをお勧めします!

歴史ある日本の伝統工芸品も、分からない人から見たらただのグラス。。。ということにならないように看板持ち

 

 

  リクエストされたお土産

 

 

ピンチハンガー

去年自分たちように持って行ったハンガーを見て、私たちも欲しい!

と家族からリクエストがあったので持っていきました。

確かに、アメリカで見ないですものね。。

 

実際持って行ったのはもう少し小さめですが、こちらのようにしっかりしたものでも良いかもしれません。

みんな収納スペース大きいお家が多いしw

 

 

 

 

お茶

 

アメリカにある緑茶って、ちょっと違うんですよね。。

色も緑じゃなくて黄色で味も、、これ、Green Tea??? となる。。ネガティブ

 

美味しいの、プレゼントしたくなりますね立ち上がる

 

便利なティーバッグを選びました。英語表記があるものに。



個人的にはこういう茶葉を選びたかったのですが、夫がティーバッグにじゃないと面倒で飲まないと思う、とのことで素直に忠告を聞きました。




お土産について文字数超えてしまったのでまた書きます。