ふるさと納税に日々お世話になっている私たち共働き夫婦


特にふるさと納税返礼品で頂く食品なしでは生活が成り立たないくらい、


お米から


お肉


お魚


調味料や


嗜好品まで。






かなり食費が浮いているし

(お肉に関してはふるさと納税以外の購入ほぼ無し、外食除く)


有難いのですが、


去年設定した受け取り時期と


消費ペースに


誤算がでており



お魚が足りない驚き


と慌てていたら、


今度は…





お肉が大量に届きましたネガティブ



お肉の消費ペースが緩やかなのか、


全く減らない。。



なので



冷凍庫が悲鳴ネガティブ



満室ですよー


おしこまないでくださーい


↑この大量の豚肉の下には

牛肉や鶏肉やハンバーグにあさりも驚き





去年も同じようなこと書いている←学ばない人ですね





もうこれ以上無理です魂が抜ける


引き出しが閉まりません魂が抜ける


一度出して綺麗に入れ直したりしてもたいして変わらなかったり魂が抜ける


やっと入った!



と思ったら


今度は足りなくて困っていた

お魚たち



脂が乗って美味しくておすすめです♪毎日のお弁当にも便利ですよ♪



大歓迎なのですが


入らない爆笑



また冷凍庫整理魂が抜ける



ふるさと納税返礼品、

有り難いけれど

怯えています不安



こんな時に

夫がお肉のお惣菜とか買ってくると


冷凍庫にたくさんあるお肉消費して欲しいのに💢


となります。



今年のふるさと納税はお肉少なめに計画したいと思います立ち上がる





薄くて場所をあまり取らない鰻はおすすめです。

鰻の価格が高いので返礼品で美味しく頂きたいです♪