ミューズタイプって? | らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

一般社団法人日本女らしさ協会は女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

皆様、こんにちは

 

MUSEイメージコンサルタント

水野綾子@大阪でございます。
 
先日、酒井先生から
「大人になったわね〜」
と言われて、感慨深くなっております。

昔の私、貧乏神でしたの笑い泣き


生気もなく、ホワホワしておりまして、なんとなくで生きてました。

なんとなく生きてるから、輪郭がぼんやり。

特に大阪に来た当初は、体重同じなはずなのに、顔がどんどん浮腫んで、膨張しておりました。


ぱっと見は、ただの可愛いお嬢さん。





だから、パワハラ、モラハラされ放題。

しんどかったです笑

でも、このときの私は、可愛いにしがみついていたので、可愛く見られたかったし、この表現の仕方しか知りませんでした。





それが、今はパワハラもモラハラもされませんww

100歩譲ってパワハラしてそうだけど、↑にパワハラする強者はいないはずニヤニヤ

(たぶんパワハラはしてないはず。。。笑)


実際、パワハラしてくる人はいなくなりました。


これが外見の力です。


なりたい自分のイメージに向かって、

自分を作り上げていく。



でも、それには、

自分の外見イメージを知っていなければできません。


だからこその、外見診断!!



さて!前置きが長ーーくなりましたが、
ミューズタイプについて、説明しますよ!
前回、人はイメージで相手を見てますよ〜とお伝えしました。

イメージもたくさんありますよね。
それを大きく9つのタイプに分けたのがミューズシステムです。

①天使
可愛い、あどけない、無邪気、愛らしいのが魅力です❤️



②アクティブ天使
元気、陽気、楽しい、親しみやすいのが魅力!!

③観音
セクシー、艶やか、華やか、ゴージャスなのが魅力です✨





④天女
優美、上品、女性らしい、気品があるのが魅力です✨




⑤ナチュラル天女
素朴、家庭的、おおらかなのが魅力ですイエローハート

⑥クラシック天女
格式高い、気高い、本格的、落ち着いてるのが魅力ですルンルン

⑦妖精
爽やか、クリア、透明感、清らかなのが魅力です流れ星




⑧スポーティ女神
若い、生き生き、スッキリ、中性的なのが魅力ですブルーハーツ

⑨女神
かっこいい、理知的、都会的なのが魅力ですラブ




いかがでしたか?
9つのミューズタイプのことを少しは理解いただけましたでしょうか?


さらにいうと、このミューズタイプ、人によっては複数持っています。
それをグラフにしたのが、これです↓(これは簡易診断では出ません滝汗)


私の診断結果です。

ここから、いろいろわかります。


元気で明るい可愛さが大きな魅力。

動きがあるお洋服や遊びがある洋服が似合いやすい。

あまり怖いとかかっこいいは表現できなくて、バランスを崩すと、印象薄めになりやすい。


簡単に言うと、こんな感じです。

それを踏まえて、コーディネートすると、↓こんな感じになります。


元気で明るいイメージを活かして、

元気で明るいイメージになるようにお洋服を選ぶだけ。


いかがでしょうか?


ミューズタイプがわかると、どんな洋服を選んだらいいかがわかるようになるんです。



面白いですよねデレデレ




さて、そんなミューズタイプが気になる方は、ぜひミューズマルシェにいらしてくださいね。





ミューズマルシェ赤薔薇

 

ミューズマルシェでは、あなたの外見の魅力を引き出すためのブースを用意していますキラキラ

 

 

宝石赤こんな方にオススメです宝石赤

 

ベル自分の魅力を知りたい方

ベル自分の魅力の活かし方を知りたい方

ベル何が似合うのかわからない方

ベル自分の魅力を引き出したい方

ベルおしゃれ迷子

 

おしゃれに興味がある方や、
自分自身の魅力を引き出したい方におすすめのイベントです。


 

 

 

また、当日は、イメージコンサルタントが使用してきたお洋服の販売するブースもご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。



 

開催日時:2023123日(日)11:0018:00(最終受付17:00)

開催場所:北浜サロン

 

 

【イベント内容】

・外見の魅力診断40分(料金:3,000円)

         オプション:メイク20分 (料金:1,000円)

・表情レッスンブース(料金:2,000円)

 

 

 

各ブース予約制となります。

予約のリンクは下にあります。

 

image

 

 

予約はこちらから

外見診断(ミューズ診断ブース)

下三角下三角下三角


 


表情レッスン(所作・表情レッスン)

下三角下三角下三角



 
 

 

 協会ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

日本女らしさ協会レッスン

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     

らせん美フォローアップ(対面・大阪)   らせん美フォローアップ(オンライン)

 

                                     
 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー