自分の外見のことを知ろう! | らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

らせん美・イメージコンサルティング/日本女らしさ協会のブログ

一般社団法人日本女らしさ協会は女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

皆様、こんにちは

 

MUSEイメージコンサルタント

水野綾子@大阪でございます。
 

 先日、酒井先生と光ソリトン50周年記念祝賀会に参加させていただきました。


理系ではない私は、圧倒されるばかりでしたびっくり

えー!物理と外見、どんな繋がりがあるの?

と思いがちですが、外見との関係がとっても深いのです。
表面にあるものの、その先、その人の中身を表現してるからこそ、美しくなっていくんだなぁと感動しますキラキラ





さて!
今回は、ミューズ外見診断って、何?と思っている方に向けて、頑張って説明していきます💪

ご存知の方は、復習代わりに読んでくれたら嬉しいですキューン

ミューズ外見診断をすごーーく簡単に言うと、
自分の持ってるイメージを9つのタイプで表現したものです。
(ミューズマルシェで行う簡易診断だと5つ)

イメージって何??と思った方、

例えば、こんなことありませんか?
==========
友人とカフェでお話ししているとき。

私「そういえば、この間、会社に新しい人が入ってきたんだ」

友人「えー?どんな人??」

私「大人しそうで優しい感じの人

友人「そうなんだ」
===========

こういうのが、イメージです。
イメージなので、実際の中身は分かりませんし、関係ありません。

だから、
中身が優しくとも、
周りから怖いと言われたり、
しっかりしてるのに、
周りから舐められたり。。。

それは、自分の内面と外見が一致していない状態なんです。

言うならば、
しょっぱいものを食べたくて、
しょっぱそうなお菓子のパッケージのものを買ったのに、
食べてみたら、すんごく甘いお菓子だった!
みたいなことになるのです。

それって、自分にとっても残念だし、相手からしても驚き!!ですよね。


だからこその、外見コミュニケーション!!
だからこその、
ミューズ外見診断!!

なのです。

自分のことを
うまく言葉で伝えられないのなら、
外見で伝えちゃいましょう!!


その一歩として、客観的に自分はどういうイメージがあるんだろう?
を知るのが、ミューズ外見診断ですキラキラ



外見力、思っているより大切!!

自分のイメージ知りたくなりました??

そんな、あなたは、ミューズマルシェに来ちゃいましょうラブ

お待ちしてますよ〜キラキラ

次回、ミューズタイプについてお伝えしますね〜

ミューズマルシェ赤薔薇

 

ミューズマルシェでは、あなたの外見の魅力を引き出すためのブースを用意していますキラキラ

 

 

宝石赤こんな方にオススメです宝石赤

 

ベル自分の魅力を知りたい方

ベル自分の魅力の活かし方を知りたい方

ベル何が似合うのかわからない方

ベル自分の魅力を引き出したい方

ベルおしゃれ迷子

 

おしゃれに興味がある方や、
自分自身の魅力を引き出したい方におすすめのイベントです。


 

 

 

また、当日は、イメージコンサルタントが使用してきたお洋服の販売するブースもご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。



 

開催日時:2023123日(日)11:0018:00(最終受付17:00)

開催場所:北浜サロン

 

 

【イベント内容】

・外見の魅力診断40分(料金:3,000円)

         オプション:メイク20分 (料金:1,000円)

・表情レッスンブース(料金:2,000円)

 

 

 

各ブース予約制となります。

予約のリンクは下にあります。

 

image

 

 

予約はこちらから

外見診断(ミューズ診断ブース)

下三角下三角下三角


 


表情レッスン(所作・表情レッスン)

下三角下三角下三角



 
 

 

 協会ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

日本女らしさ協会レッスン

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     

らせん美フォローアップ(対面・大阪)   らせん美フォローアップ(オンライン)

 

                                     
 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー