一歩先の自分に出逢ったショッピング同行 | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんばんは。

日本女らしさ協会のパティ松本です。

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

 

一昨日は

暫くぶりの方からメッセージをいただきました!
 


強み発掘コンサルや、ボディセラピストをされている
吉岡桂子さん。(通称こはるさん)

 

パティ先生、こんにちは!

ご無沙汰しております。

久々にショッピング同行をお願いできたらと思うのですが、可能でしょうか?

 

 

 

2年半ぶり!

 

 

体調を崩され、約2年引きこもっておられたそうなんですよね。


こはるさんが早速に同行ショッピングの記事を上げてくださいました!

 

 

 

服はあっても着る物がない状態・・・

普段着のアップデートを兼ねて

見て回れたら

とのリクエスト!

 

更に、

 

家族旅行用(時期:3月末)

に着られるお洋服を探しています。

あとは、セラピスト業をする時用が探せたら嬉しいです。

なので、ほぼ普段着カテゴリーです!

 

 

というメッセージのやり取りをしながら当日を迎えました。

 

まずご案内したのが

 

最近、協会で大変お世話になっている

梅田三番街にある

DESERT ROSE さん。

 

 

 

こちらのSHOPは元々酒井淑恵がお贔屓していて

バリエーション豊富なセレクトショップ!

 

 

普段着がメインで

旅行にもお仕事にも活かせる何か・・・

 

と、

早速に見つけたのが

可愛いデザインプリントのTシャツと

履き心地抜群のジーンズ

 

 

 

後ろから見て

ヒップラインもすごく素敵でイ・チ・オ・シ!

 

 

そして、そこにライダースジャケットを羽織ると・・・

 

 
おー、かっこいいではない?
 
こちらのエレガントタイプのジャケットもあったのですが

 

 

今回はちょっとアクティブに行きたかったので

黒のライダースで決定〜ラブラブ

 

 

 

 

そして、DESERT ROSE さんを後にして

向かったのは

 

ギャルの聖地!EST!

 

 

私がよく足繁く通った

ナルシスさんです。

 

 

 

ここは、少しパンチの効いたデザインを揃えていて、

お値段もお安いので遊べるお店。

 

 

ご自分ではあまり選べない暖色のものも

欲しいなーとのことでしたので

思い切って・・・

 

 

 

赤いタイトめのニットをチョイス!

 

大きく開いたデコルテは

大きめのアクセサリーで難なくクリア〜赤薔薇

 

 

黒のジーンズと合わせたり

本日、着てこられていたダークブラウンのパンツともよく合うと思いますので

コーディネートの幅ができそうです!

 

 

 

そして、最後に訪問したのが

ZARA〜

https://www.zara.com/jp/

 

 

平日でも大変な賑わいで試着ルームに行列ができていましたよ!

皆さん、春のお出かけ用のお洋服見つけにきたのかな〜照れ

 

 

とそんな中で

あればとっても便利な白パンツ。

そこに同色で手編み系の半袖ニットをコーディネート。

 

 

もともとナチュラルな要素をお持ちの方なので

こういうニットはよくお似合いになります〜ラブラブ

 

 

 

ととっても楽しいショッピングタイムでした!

 

 

吉岡さんご自身のブログ記事から抜粋させていただきますが、



私の場合
お洋服を自分で選ぶと
どうしても

・現状維持
・平行移動

みたいな無難なものに

なりがちです。

パティ先生の選ぶものは

・ふわっと心が上がる
・一歩先の自分に出逢う

ことができる

と私は感じます。

 

 

 

記事を拝見しながら、じわ~・・・

 

 

無難というところ
どうしても自分自身では抜け出せなくてマンネリ化してしまう方は

多いと思います。

 

そんな時、少し背中を押すことができるのが
私たち、コンサルタントだと思うのです。

 

 

このように、何か変えたい、脱却したいと思ったときに
私の顔を思い出してくださったこと、
本当に嬉しかったです。

 

 

この新しいお洋服たちがどんどん色んな場所や

ご縁を繋げてくれると思いますので

たくさん着てあげてくださいね!

 

 

またアップデートの時はお待ちしております~。

 

image

 

やはりお洋服は楽しいですね!

 

 

 

ショッピング同行は、
当協会でシンデレラレッスンを受けてくださった方への
フォローアップで承っております。

 

また、シンデレラレッスンもヘアメイク実習をショッピング同行に変更することも可能ですので
お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

また、近日中に、朝晩連続らせん美ライブを

開催予定!

こちらは

協会公式LINEからお届けしますので

是非フォローもよろしくお願いします!

 

 

協会の公式アカウント
下三角下三角下三角

友だち追加