そんなに大袈裟なことではない、身の回りに起きていること自体があなたのステージをあげていく! | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんばんは。

一般社団法人日本女らしさ協会のパティこと、

松本好加です。

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

 

先日、今回行います酒井の”社会ステージ理論”のセミナーから

感じたことを記事にしたところ

たくさんの方から

感想をいただきました!

 

 

今世紀最高の記事!

なんてお声もいただき、自分でもびっくり〜〜チュー

 

 

ただ、素直な気持ちで書いただけ。

でも、長いこと酒井のそばにいたからこその

感覚というか、考え方が

皆さんの心に響いたようですごく嬉しかったです!

 

 

 

さて、今回のセミナーを目の前にして

まだまだ私が伝えたいことはあって、

そのあたりを記事にしていきたいと思います。

 

 

 

今日は、

そんなに大袈裟に考えないで。

 

 

ということ。

 

 

ステージ理論・・・

社会・・・

 

 

なーんて続くと、なんだか大きな世界や

男性めいた感じを言葉から受けるけれども

ここが、大事で。

 

 

私的には、

 

 

そういった目線を変えていく。

その目線を切り替える時がやってきた。

 

 

と思っているのです。

 

 

 

 

社会って聞いてどんなところをイメージしますか?

 

 

私も正直、

社会というとちょっとビッグな

ニュースにでも出てきそうな大きなもの

私事として、捉えにくい!
と思うところもあるのですが、

 

 

ただね、

酒井が言っている社会ってそうところではないのです。

 

 

もっと、身近な、

ごく当たり前の

スーパーや、お花屋さん、

お寺参り、旅先、デート❤️

 

など、皆さんが今過ごしている"そこ"のこと。

 

 

"そこ"での貴女がどう考え、どう動くか、どう対応するか
ということ。

それこそが、社会の中で生きる私たちのステージ理論!

 

 

 

この記事を読んで改めて私なりに思いましたね。。

 

 

 

私、今でも忘れないけど

酒井の女磨きチェックというものがあって、

 

 

その中で

”スーパーのレジでお釣りをもらったら

その場でお財布に入れない事。”

 

 

という項目があったんです。

 

 

それは、どういうことかというと、

レジ前でお財布にお釣りを入れたり、

ぐずぐずしていると、

後ろで待っている人にご迷惑がかかるでしょ。

 

 

というものだったんです。

 

 

女磨きにスーパーマーケット???

 

 

と最初は呆気にとられたけど、

これ面白いなって。

 

 

 

自分の周りって、

会社の中だけ、知り合いだけ、

と思いがちだけど、

スーパーの店員さんから、

バスの運転手さん、

駅のホームで出会う見知らぬ人・・・と、

知らない間に出会ってしまっている人たちも

私たちの周りの社会なんですよね。

 

 

 

それが酒井の言う

社会

 

 

そして、その社会ステージを上げましょうと

言ってるんだもの。

 

それは、みんなに受けてほしい!

と思うのです。

 

 

 

人とのコミュニケーションは、

そんな何でもない日常から、生まれ、
そしてそういうことの積み重ねが、大きな社会へとつながっていくのです。

 

 

私は、そんな日常を知ってから、

色々な場面で試してみたり、できなかった自分を明日はやろう。
と励ましてみたり、

そんなことを繰り返していたな~
と今回のステージ理論セミナーを前に思い出していました。

 

 

 

大げさなことではないけど、
少しずつそういう自分の行動が変わっていくこと。
それこそが、ステージをあげていくのだとね。

 

 

 

貴女自身の人生が、もっと豊かになるために・・・

 

 

そのためのとても大切なことだと思います。

 

 

年末に向けて、自分を整えるためにも
是非、受けてみてくださいね!

下記の通りに開催いたします。

当日、オンラインでもリアルでもご参加いただけます!

 

 

 

12月18日(日)10:30~12:30

12月22日(木)13:00~15:00

 

 

どちらの日も同じ内容でございます。

 

 

 

◆北浜サロンお申し込みはコチラ
https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/86830

 

皆様のご参加、お待ちしております!
 

 

 

また、ちょっと悩む~という方には
個別相談会を設けております!
是非気軽にお問合せください。

▼ ▼ ▼

 

 

 

ちなみに・・・

本日は酒井とカフェミーティング~。
私、また髪の毛切りましたよ!
イメチェンもどこまで続くのかしら~~


カットしたてで、まだ馴染んでないニヤリ

 

 

松本好加

 

 

 

 


一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     

らせん美フォローアップ(対面・大阪)   らせん美フォローアップ(オンライン)

 

          協会の公式アカウントができました!こちらもフォローよろしくお願いします!
                        友だち追加
 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー