貴女よりもあなたらしい人なんてこの世にはいないもの。〝アホで何が悪いの?美はパスポート” | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんにちは。

日本女らしさ協会のパティこと

松本好加です。

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

一昨日、大阪梅田でお食事会に参加してまいりました。
その時の様子で

昨日の酒井淑恵のブログ記事より
 
″アホで何が悪いの?美はパスポート″
 
もう、ブログ記事よんで、滅茶苦茶笑いました!!(笑)
でリブログ、というわけではなく(笑)
 
 
自分らしさ
ということについてなのですが、
 

今、自分らしく生きよう
ありのままで生きよう
自然体でいいのだ
 

というように
個人の個性をどんどん伸ばし
認められる世の中に変わっていってる。



ただ、私自身、
本当の自分らしさとは、
とよく疑問に感じることがあって
 

その自分らしさは
良いところだけを見ていない??
人に見せたいところだけを自分らしさと言っていない?
 
もちろん、それが強みだし、
そこを伸ばせばいいのだけれども

案外、周りの人があなたに臨んでいる〝強み″
を勘違いしていることって
多いのではないかなと思うのです。
 

それは、理想の姿
ですよね。


こうなればいいな、こんな女性だったらいいな
みんな好きになってくれるかな
 

そんな期待感。
 

それでは本当の自分らしさにはならないし、
それでは自分を心根から解放することなんて
できないんではないかって。
 

 
私自身もその自分らしさでとっても悩んだ方なので
今だからそうだよね、
と言えることもあるのです。
 
 

それを思いっきり吹っ飛ばしてくれているのが
その道の名人級の酒井淑恵
 
だと私は思っています。
 
 
 
酒井の良いところは
思いっきり誰が何と言おうと、
本当に自分らしく生きていること。
 
 
 
好きなものは好き、いやなものはいや、
そして、あほなものはアホ(笑)
 
 
全て堂々と。
 
 
酒井のアホさ加減は半端ありません。
半端がないというのは、それを包み隠さず出してくれているから。
 
 
例えば、
銀行の窓口で
手続きに何か忘れてしまうこととかありますよね。
そんな時どうしますか?
あまりにも恥ずかしい失敗とかありませんか?
 
 
その時、酒井淑恵は、
窓口のお嬢さんに
 
 
ふっとため息をついて・・・
〝わたくし、事務は初心者なの″
 
 
 
と、あの風貌で言うわけですから
窓口のお嬢さんも何にも言えませんよね・・・笑い泣き
(決してドレスで普段過ごしているわけではありません。あくまでもイメージです)
 
 

なかなか、事務初心者なの、とは、、、
自分のプライドが邪魔して言えませんよー!!!
 
 

もちろん、アホだけ出しているわけではなく、
外見も、100%ではなく150%は出している!
自分の信念も、曲げるということはない!
 
 
常に自分という人間を認めてあげてるのです。


それが素直さでもあり、美しさでもあり、

その包み隠さない透明感が
圧倒的なオーラとして映っていくのではないでしょうか。
 

既に読まれた方も多いと思いますが、
酒井の茶目っ気あふれる記事をリブログしておきますので
ご覧くださいね。

 

 

 

 

と、協会の私たち。

足立典子と私松本も

今、ブログだけではなく、Instagramでも

自分らしさについて絶賛投稿中です。

 

 

共感してもらえたらいいね、保存を

してもらえると嬉しいです!



 



自分らしさ、これは誰もまねできない貴女だけのもの。
それを大事に育てていきませんか。
 
 
 



 
 
 
らせん美2級講座は、オンラインは4月から、大阪対面は5月から始まります。
定期的な体験講座も開講しておりますので
お気軽にご参加くださいませ。
詳しくはこちらから⇒☆

 
 

 

 

松本好加

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

  

【オンライン体験会】

3月3日(木)13時30分〜15時【満席】

詳細:お申込みはこちらから

 

【対面・大阪】

4月3日(日)13時半~15時   【○空席】

     13日(水)10時半〜12時 【○空席】

詳細・お申込みはこちらから


 

特典:・酒井淑恵の着物姿の動画をプレゼント!

   ・本講座割引あり

 

image

  

 

 

 

 

らせん美2級講座

 

 

☆【オンライン】

 

木曜日クラス 13時30分~15時30分

4/14・4/28・5/19・6/2・6/16・7/7・7/21


【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 

 

☆【大阪対面】

2月クラスは満席になりました!

 

次の新日程はこちらから↓↓↓

【対面】詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 



【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

「酒井淑恵の美の指針チャンネル」

更新しました。

 

 

 

 

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー